埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

極度の疲労で夕食後2時間余り寝てました・・・

木曜日ですので、言うまでもなく月曜日から数えて4日目なんですが、4日間の疲れが蓄積していまして、先ほど夕食後2時間余り寝てました。今頃になって起き上がりなんとなくブログなどを書き込んでいる次第です。

20代~30代の頃は今とは比較にならないくらいの長時間過密労働でしかも緊張感が漲っていましたが、どうやってあんなことができたのか自分でも不思議でなりません。

この1年くらいは毎日夕方5時半に帰宅しているので、そういった点では「ホワイト企業」なんですが、それでもひどく疲れるのは55才という年齢からくる体力の衰えなのでしょうか。

明日は金曜日、あと一日頑張れば土曜、日曜の連休で、しかも23日(火曜日)は有給休暇ですので、飛び石3連休です\(^o^)/

なんだかまだ意識がボンヤリしている状態です。LINEやメールがいくつか届いていますので、みなさまにはこれから返信します。遅れていまして申し訳ありません。

AbemaTVに目をやりますと、B級1組順位戦、山崎八段×斎藤七段の熱戦がまだ続いています。

↓ 今も続いています

f:id:jh0iam:20181018235935p:plain

朝から指し続けてまして、まだこれから1時間くらいは指すことになりそうです。棋士の先生の中には私より年配の方、例えば谷川浩司九段なども頑張っていらっしゃるのですが、間違いなく体力が衰える中よくできるなぁ・・・、と感心するばかりです。

しかも、B級1組順位戦、56才の谷川先生、今日も勝って4勝目!!本当に凄いですよ。

ん? 菅井七段が反則負け?? 何だろう??? これから調べます。こんなことをして夜更かししてしまい。疲れを引きずるダメ人間です。トホホ・・・。