埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

将棋・竜王戦観戦よりギラティナを優先してしまいました・・・

今日は将棋・竜王戦第2局羽生竜王×広瀬八段(挑戦者)の二日目があったのですが、昨日の一日目の封じ手の段階で羽生竜王の駒損が大きく、この第2局は羽生竜王に勝ち目は無いかな・・・、なんて勝手に判断して今日は夕方6時半からポケモンGOのレイドバトルを繰り返しやってしまいました。

↓ 今日からレイドバトルは「ギラティナ

f:id:jh0iam:20181024231543p:plain

登場初日にゲットできると嬉しいですし安心します。ミカルゲスペシャルリサーチも順調にスタートしまして、短期間でクリアできそうです。

ギラティナ4体ゲットして意気揚々と帰宅しまして、竜王戦第2局はどうなったかな・・・、棋譜でもチェックしようかと竜王戦のサイトを開きましたら、なんと午後7時35分に150手で羽生竜王が勝っているじゃないですか。

もちろんこれは嬉しい誤算なのですが、マチュア初段程度の私が一日目の様子を見て羽生竜王かなり劣勢などと判断して遊びに出かけてしまったことを猛省した次第です。

↓ 竜王戦サイトで棋譜を確認

f:id:jh0iam:20181024233621p:plain

羽生竜王が勝って2連勝。ファンとしてはこんなに嬉しいことはありません。慌ててAbemaTVでこの勝負の解説を視聴します。

↓ 行方八段による詳しい解説

f:id:jh0iam:20181024234146p:plain

2日目の今日、羽生竜王がいつの間にか駒得に転じ、終盤は着実に寄せて勝利を手繰り寄せました。凄いです。見事です。羽生竜王、タイトル通算100期の大偉業まであと2勝。頑張っていただきたいです。

-・・・-

さて、昨日の三県境のポケGOジムについて、新たな事実を発見しました。昨日はこの三県境にあるジム(日本唯一の平地にある三県境)でレイドバトルをして捕獲したポケモンは埼玉県加須市での捕獲になっていましたが、この三県境ジムで入手したギフトを贈ろうとした際に、そのギフトには「栃木県栃木市とあります。

↓ これです

f:id:jh0iam:20181024235232p:plain

ジムは栃木県栃木市だったんですね・・・。今頃になって気づきました。