埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

仕事を抜け出しゲンガースペシャルレイドを楽しむダメ人間

中小企業で事務員をしている私は、月末月初が通常の日より3倍くらい忙しくなります。そんな状況なのですが、昨日(11月2日・金曜日)は朝から夕刻まで常に来客やら納品やらで1日中殆ど自身の仕事をすることができず、午後5時の段階で机上は書類、図面、納品・請求書などなどが山積みになりまして、数年ぶりに本当に困り果ててしまいました。

普段は残業などしないのですが、昨日はやむなく午後8時まで残業をし、コリンクバンギラスのレイドバトルだけやって帰宅しましたが、さすがに疲れ果ててしまい、9月26日以来のブログ休載となってしまいました。連続投稿日数は36でストップ。

今朝は朝5時半から10時過ぎまで仕事をこなしましたが、お取引先から送られてくる請求書に間違いや不備が散見され、なかなか仕事が進みません。文化の日なのに・・・イライラしますよ。

で、何でそんなに早い時刻から仕事をしているのかといいますと、今日は正午からゲンガースペシャルレイドがあるんです。そのため午前中にある程度仕事を片付けておく必要があったんです。

午前11時50分頃に近所の神社でいつもの常連メンバーと合流。正午のゲンガースペシャルレイドのスタートを待ちます。

待っている10分間にヌケニンを初ゲットし、色違いカイロスをも初ゲットします。

↓ 紫カイロスをゲット(これは初ゲット時のスクリーンショットではありません)

f:id:jh0iam:20181103233459p:plain

なんだか野性のカイロスが多く湧いてるな~と思っていましたが、色違いカイロスを入手できるとは意外でした。てっきり台湾でのイベント限定かと思っていましたので、嬉しかったです。

↓ はっきり「色違い」と判るのがいいですね\(^o^)/

f:id:jh0iam:20181103233755p:plain

さて、今日の主役はゲンガーでした。ゲンガーは13体捕獲し、そのうち色違いは3体。

↓ 色違いなんですが、衰えた私の視力ではすぐに違いが判りませんでした(><)

f:id:jh0iam:20181103234441p:plain

↓ 中央の「ゲンガー」の文字が黄金色になっています

f:id:jh0iam:20181103234507p:plain

↓ 通常のゲンガーの色よりもややグレーがかっているかな・・・

f:id:jh0iam:20181103234645p:plain

日頃、色違いポケモンがなかなか出ないのですが、今日だけは色違いカイロスや色違いゲンガーが大当たり。周囲の大親友の方々からも、休日出勤で頑張っているからそのご褒美だろう、とからかわれましたが、本当にそうかもしれません(^^)

13体の中で最高の個体値はCP1486、96%(HP14・攻撃15・防御14)とまずまず。色違いの中での最高個体値はCP1481、93%(HP15・攻撃13・防御14)とこちらもまずまず。

3時間フルに遊んで大満足。そしてまた仕事にも戻ります。「ジムバトル」を楽しんだあとは嫌いな「事務バトル」です。トホホ・・・

仕事も2時間ぐらいやりますとイヤになってきまして、何気なくポケGOを起動して「ぼうけんノート」を開いてみましたらバグ発見。

↓ 15時27分にジムでギフトを6個手に入れたことになっています???

f:id:jh0iam:20181103235532p:plain

普段はギフトを搔き集めるために苦労していますので、このバグのように時には複数のギフトが入手出来るようにして欲しいです。あるいは持てる道具の数の1%のギフトを持てるようにしてくれれば、例えば道具2000の枠の方ですとギフト20個をストックできるようになります。そのように改善を是非お願いしたいです。