埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ジーランスを交換で入手できてウキウキ気分です!!

8月21日のサニーゴ、9月1日のトロピウスに続き、今日はジーランスを交換で入手できました\(^o^)/

今日も職場ではイヤなことやツラいことがあり、気分はかなり凹んでいましたが、ジーランスを交換でいただいたことで心身が疲弊した状態から一気に回復しました。

ジーランスは通常はニュージーランドや南太平洋地域でしか見つからない地域限定ポケモンですが、11月1日から3日まで台湾・台南市で開催された「Pokémon GO Safari Zone in Tainan」で出現していました。

私の「大親友」の一人に旅行好きな貴婦人がいまして、この台湾・台南市のイベントにも参加。現地で捕獲したジーランスをお土産としていただいた次第です。この貴婦人からは8月21日にもサニーゴをいただいており、これが2回目の地域限定ポケモン。本当にありがたいです\(^o^)/アリガトー

↓ 交換でジーランスが送られてきているシーン

f:id:jh0iam:20181107230708j:plain

↓ 新しく図鑑に登録されるジーランス、最も嬉しい瞬間です

f:id:jh0iam:20181107230815p:plain

↓ 嬉しくてしばらく見つめてしまいます

f:id:jh0iam:20181107231014p:plain

↓ 図鑑にも間違いなく登録されているか確認します

f:id:jh0iam:20181107231122p:plain

嬉しさのあまり、15年前に幼児期の娘に買ってあげた「最新ポケモンバトル大ずかん」でもジーランスを探します。

↓ あ、ありました。ジーランス

f:id:jh0iam:20181107231546p:plain

この「最新ポケモンバトル大ずかん」を買ってあげた当時、私はポケモンなど興味も関心も全くありませんでした。55才の今になって娘よりもポケモンに詳しくなるとは考えもしませんでした(笑)

ジーランスの表情は、職場で苦悶の表情を浮かべながら仕事をしている時の私とどことなく似ていますので特に親しみがわいてきます。ジーランスを迎えることができ、今日は嬉しい一日になりました。