埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

一昨日は「きらら展」のあとは錦糸公園で「ポケGOイベント」

昨日この記事を書こうと考えていましたが、ディズニーランドのミッキーアトラクションで660分待ちといった珍事が発生しており、そちらの記事を書かせていただいた次第です。

-・・・-

「きらら展」のあと、錦糸公園のでの「Let’s  Go  ポケモンフェスティバル in  墨田」にも行きましたのでその様子をお知らせします。

↓ 2年ぶりにやってきました!錦糸公園!!

f:id:jh0iam:20181119231041p:plain

↓ 巨大なピカチュウが目を引きます

f:id:jh0iam:20181119231154j:plain

↓ 博士や3人のチームリーダーもお出迎え

f:id:jh0iam:20181119231433j:plain

↓ ものすごい数の人々で埋め尽くされる錦糸公園

f:id:jh0iam:20181119231551j:plain

色違いのピカチュウイーブイが多く出現するとのことでしたが、私はまったく遭遇できませんでした。野生のカイリュウが現れたらしいのですが、やはり遭遇できませんでした。錦糸公園に来ても、大きなメリットやアドバンテージは無いように思いました。ただ、多くのポケGOファンの方々と同じ空間で思いっきり楽しむのは気分が良いです。

また、公園内に1カ所だけ特別なポケストップがあり、そこで得たギフトがカワイイ図柄なので、1時間以上にわたり5分ごとにそのポケストップを回してギフト10個を持ち帰りました。

↓ このギフト、帰宅後に大親友10名の方に贈りました

f:id:jh0iam:20181119232619p:plain

レアポケモンの出現も無く、たまたま場内でギラティナのレイドバトルがありましたが、親友や大親友がいないため、与えられたプレミアボールが少ないことから、ギラティナを取り損ねました。

ポケGOの手を休め、あまり見ることができないピカチュウの背面でも見てみようと思い、背後に回ってみました。

↓ あまり見る機会がないピカチュウの背面

f:id:jh0iam:20181119233130j:plain

↓ ピカチュウに空気を送り込む送風機はスイデン社製。業務用送排風機のトップメーカーですね。

f:id:jh0iam:20181119233720j:plain

↓ ついでに発電機も。ヤンマー製でこれも発電機トップメーカー品。送風機も発電機も高品質の機器を使っていますね。

f:id:jh0iam:20181119234031j:plain

発電機のすぐ隣にしっかりと消火器を備えているあたりは立派です。スタッフの方がしっかりした仕事をしていることが判ります。

錦糸公園に着いてから2時間半が経過し、少々肌寒くなってきましたので帰りました。珍しいギフト10個を持ち帰ることができ、多くのポケGOファンとともに楽しめましたので、「きらら展」で疲れていましたが錦糸公園に来てよかったと思います。