埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

連日ポケモンGOの話題で恐縮しております・・・

日曜日の今日は、早朝から自主的に出勤して溜まりに溜まった事務作業をこなし、午前10時からNHKテレビで将棋トーナメントの観戦。午後から少しだけポケモンGOをやり、ふらりと立ち寄った中華そば店で美味しく昼食を摂り書店にも寄ってきました。

さらにNHK菖蒲久喜ラジオ放送所の周りを歩き、巨大なアンテナに改めて驚かされました。NHK菖蒲久喜ラジオ放送所の様子は明日投稿したいと思います。

ポケモンGOのプレイを楽しみながら、時々スクリーンショットを撮影していますが、たまたま1年前の12月9日の自身の実績を写したスクリーンショットがありましたので、1年間でどれだけポケモンGOで遊んだのかを調べてみました。

↓ 1年前(平成29年)の12月9日

f:id:jh0iam:20181209233016p:plain

↓ 今日(平成30年12月9日)

f:id:jh0iam:20181209233125p:plain

レベル39から40に上がったのは今年の2月15日でした。

バトル勝利数は1年間で     7862勝

歩いた距離は1年間で      1412.91km

つかまえたポケモンは1年間で 21365

でした。

この1年間は毎日概ねバトル20勝し、4km歩き、60匹の捕獲をしていることになります。

月曜から金曜までは早朝から夕刻まで仕事をし、将棋や無線、古銭収集などの他の趣味の時間の合間にやっている割にはまずまずの成果だと思っております。

-・・・-

さて、今日は半径5km圏内に「銀のパイルのみ」を入手できるフィールドリサーチが3か所出現するという幸運に恵まれました。

↓ 3か所集めてきました

f:id:jh0iam:20181209234337p:plain

「銀のパイルのみ」はレイドバトルで、ここ一番というときに有効に使えますので非常に重宝しますが、なかなか入手できる機会がありません。今日は一気に9個もゲットでき嬉しい日になりました。

↓ ポケモンを10回強化します

f:id:jh0iam:20181209234630p:plain

f:id:jh0iam:20181209234651p:plain

↓ 10回の強化を終え、リワードを受け取ります(^^)

f:id:jh0iam:20181209234727p:plain

↓ それでもまだ「銀のパイルのみ」は30個しかありません

f:id:jh0iam:20181209234948p:plain

明日以降も「銀のパイルのみ」や「ふしぎなあめ」を探します。

-・・・-

明日はNHK菖蒲久喜ラジオ放送所の巨大アンテナなどの様子をお伝えしようと思います。