埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

業務多忙!疲労困憊!ポケモンGOの操作で大失態!

異常なほど業務多忙な日が続いておりまして疲れがなかなか抜けません。昨夜は少しだけ横になって休むつもりがそのまま爆睡してしまい、目が覚めましたら深夜0時を回っており、20日ぶりにブログ投稿を怠ってしまいました。

今日お会いしたお取引先の方々は昨夜ブログ投稿をしなかったことに気づいていまして、今日は多くの方々から、「昨夜はブログの投稿がありませんでしたね。どうかしましたか?」と訊かれてしまいました。

毎日アクセスして下さる方々には心から御礼申し上げたいと思います。

さて今日の昼休みのことなんですが、疲労困憊状態だったこともあり、ポケモンGOの画面でうっかり大失態を演じてしまいました。

昼休み、勤め先の会社で唯一のポケGO仲間の設計部所属I氏のニンテンドースイッチから「ふしぎなはこ」をいただきました。「ふしぎなはこ」を開くと幻のポケモン「メルタン」がたくさん現れます。初めていただいた「ふしぎなはこ」に嬉しさを隠せませんでした。

↓ 「ふしぎなはこ」 (このスクショは昼休みではなく夜になって撮影したものです)

f:id:jh0iam:20181225231136p:plain

この道具のリストを眺めながら、メルタンをどっさり捕まえている自分の姿を想像していました。ところが、今日も早朝から勤務したためか急にウトウトし始めます。そして無意識のうちに大切な「ふしぎなはこ」をタップしてしまいます。

ハッと我に返ると、「ふしぎなはこ」から煙が出ています。

↓ 「ふしぎなはこ」から煙があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

f:id:jh0iam:20181225232511p:plain

「あぁぁぁ、うわあぁぁぁ、やってしまった!」と慌てても、どうにもなりません。

昼休みの残りはあと10分。仕方なく10分間だけでも「メルタン」を捕まえるべく屋外に出て「メルタン」を探します。

↓ 昼休みはあと5分、大失態に自分でも呆れてしまいます

f:id:jh0iam:20181225233640p:plain

結局10分間で「メルタン」は4匹ゲットしましたが個体値は芳しくありませんでした。

貴重な「ふしぎなはこ」を無駄使いしてしまいガッカリしてしまいました。次に「ふしぎなはこ」が使えるのは7日後。年末年始の休暇の最中なので、設計部のI氏にお目にかかれるのは1月7日以降です。

↓ 7日後は元旦。次に設計部I氏にお目にかかれるのは1月7日以降かぁ・・・

f:id:jh0iam:20181225234732p:plain

疲労困憊で意識が朦朧としているときや、睡魔に襲われている時にはポケGOの画面は開かない方が無難ですね。今日は大失敗でした、しかし今日は、ニンテンドースイッチから「ふしぎなはこ」をゲットし、はこを開けて「メルタン」をゲットする方法を学びましたので、それでよしとしたいと思います。\(^o^)/