埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

9連休2日目、散髪と年賀状書き。DA PUMPは残念・・・

標題の通りです。9連休の2日目の今日は、午前10時から散髪。その後ブックオフで数冊の古書を購入し、午後は年賀状書き。

夕刻以降は「第60回 輝く日本レコード大賞」を横目で視ながら最近購入した雑誌5誌に目を通し、僅かなスキ間時間を利用してポケモンGO。

↓ 最近購入(届いた)した5誌を一気に読みます

f:id:jh0iam:20181230232707j:plain

趣味や遊びの世界とはいえ、新しい知識や情報の入手を怠っていますと、時代の流れについていけなくなり、その趣味から離れることになってしまいます。

-・・・-

そして、僅かな時間でプレイしているポケモンGO。今日は「きのみ名人」が節目の20000個に達しました。

↓ これまでに与えた「きのみ」が19999個

f:id:jh0iam:20181230233455p:plain

↓ 20000個目はこのハピナスにナナのみをあげます

f:id:jh0iam:20181230233741p:plain

↓ 記念すべき20000個目を投じます

f:id:jh0iam:20181230233854p:plain

↓ 「きのみ名人」は20000になりました\(^o^)/

f:id:jh0iam:20181230234031p:plain

私なんかよりも熱心にポケモンGOのプレイをしている方々はもっと大きな数字になっていると思いますが、自分では20000という節目の数字はやはり嬉しいです。

-・・・-

そして、昨夜から気になっていた日本レコード大賞なんですが、私が推していたDA PUMPさんの「U.S.A」は残念ながら大賞を逃してしまいました。

乃木坂46さんも優れたグループですし、「シンクロニシティ」という曲も素晴らしいと思いますが、今年の5月ごろから今日に至るまで、より多くの人々に親しまれ、浸透していた今年最大のヒット曲はU.S.Aだったのではないかと思います。昨日のブログでも書きましたように、唯一の不安要素が「海外の曲のカバー」であること。西城秀樹さんのY.M.C.Aも同様の理由から大賞を逃していただけに、最初から大賞の対象外だったのかと思います。うーーーん、それでも残念・・・。

あ、それから、乃木坂46のメンバーの中をいくら探しても、私イチ推しの伊藤かりんさん(将棋アマチュア初段)が見つけられないんですが、全国の将棋ファン数百万人が望んでいますので、是非伊藤かりんアマ初段を目立つ位置で歌わせてあげていただきたいです。

うわぁ、今日のブログは支離滅裂・・・・あはは・・・