埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

疲労困憊・燃え尽きた金曜日、ポケGOも途中離脱

実はまだ年末年始の9連休を引きずっています。しかも先週末の3連休は日曜日に都庁に出掛けて「南硫黄島シンポジウム」を聴講して極めて有意義で充実した時間を過ごしましたので、なおさら今週火曜日から今日までの4日間の勤務が辛く感じました。

今日も夕方から地元の常連の方々と共にポケモンGO。高個体値グラードンをゲットし、10分少々歩けば次のジムでもグラードンカイオーガのレイドバトルができるのですが、4日間の高密度な勤務を終えて緊張が解けたためか、急激に虚脱感に襲われまして、次のジムにまで歩く気力が湧いてきませんで途中で離脱。日頃の勤務での緊張感が及ぼす心身への影響は考えている以上に大きいと感じます。

-・・・-

帰宅後は押入れの奥を探索。何を録音したのか全く記憶にないカセットテープが出土。

↓ 昭和50年ごろから平成12年ごろまでに録音したものかと思います

f:id:jh0iam:20190118233422p:plain

少しずつ録音内容を確認していきたいと思います。

そしてさらに、有田みかんダンボール箱を開けたら・・・

↓ 鉄道模型(Nゲージ)が出てきました・・・

f:id:jh0iam:20190118233638j:plain

f:id:jh0iam:20190118233655j:plain

↓ 165系

f:id:jh0iam:20190118233714j:plain

↓ 西武鉄道のコンテナ

f:id:jh0iam:20190118233759j:plain

これは私が西武池袋線沿線に住んでいた昭和58年に、池袋の西武百貨店で購入した記憶があります。未開封ではないかと思います。

↓ キハ28 キハ58 キロ28

f:id:jh0iam:20190118234035j:plain

↓ オハ35 オハフ33 青色客車

f:id:jh0iam:20190118234155j:plain

↓ 箱と中身が不一致の50系客車 オハフ33茶色客車

f:id:jh0iam:20190118234246j:plain

↓ EF81は車輪の一部が無くなっています

f:id:jh0iam:20190118234532j:plain

EF58機関車やマニ50も

f:id:jh0iam:20190118234836j:plain

f:id:jh0iam:20190118234911j:plain

f:id:jh0iam:20190118234929j:plain

西武のコンテナ以外は40年くらい前に地元の模型店が閉店する際にタダ同然の価格で投げ売りしていたのをまとめて買ってきた記憶があります。鉄道模型を持っていたことなどすっかり忘れていました。オハ35など茶色や青色の客車のような現在では見ることのない車両でも模型は販売されているのでしょうか?

この分野は門外漢なので詳しくは解りません。

とにかく今週の勤務を無事に終えましたが、燃え尽きてしまいました・・・。