埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

パールルのスペシャルイベントの凡ミスで嬉しさも半減・・・

2月最後の日曜日の今日、午前中はNHK将棋トーナメント、広瀬竜王×郷田九段の対局を観戦しました。昨年末に竜王に就位し勢いに乗る広瀬竜王が有利なのではないかと思いましたが、ベテランの郷田九段が勝ちベスト4進出を決めました。

準決勝は羽生九段×丸山九段、森内九段×郷田九段となり、4名ともに50才を目前にした「羽生世代」。4名とも実績は十分ですが、年齢を重ねて徐々に衰え、新進気鋭の若手棋士に押され気味なのではないかと思われていました。ですので、この「羽生世代」の4名がベスト4を占めてしまうとは思いませんでした。「羽生世代」の底力のスゴさを感じましたし、優勝予想も難しくなってきました。勝戦が「羽生×森内戦」にでもなったら、視聴率が一気に跳ね上がるのではないかと思いますが、どうでしょうか・・・。

-・・・-

午後は「パールルのフィールドリサーチイベント」に出掛けてきました。NHKの将棋トーナメントを正午まで観戦していた関係で、12時30分ごろからの途中参戦です。

しかしながら、最初に捕えたパールルがいきなり色違いの幸運に恵まれます。

↓ ぎんのパイルのみ+ハイパーボールで慎重に確実に捕獲をします

f:id:jh0iam:20190224232028p:plain

f:id:jh0iam:20190224232410p:plain

f:id:jh0iam:20190224232500p:plain

f:id:jh0iam:20190224232636p:plain

パールルが出現する3時間で45体の捕獲。そのうち色違いは5体ですので、約1割が色違いの高率でした。

↓ キラーーーーン!! イベントではこの瞬間が一番ときめきます

f:id:jh0iam:20190224231833p:plain

また、個体値100%も1体手に入れました

f:id:jh0iam:20190224233503p:plain

色違いパールルと100%個体値のパールルの両方をゲットして順調なように見えますが、パールルを捕獲する際に「パイルのみ」を投じるのを失念することが多く、手に入るはずの「パールルのあめ」を逃していました。

ー・・・-

こうした単純ミスが起こった原因の一つに日頃の疲れがあるのではないかと感じます。

先週の土曜日は「ウリムーのコミュニケーションデイ」、昨日は「ソフトバンクスペシャルウィークエンド」、そして今日の「パールルのスペシャルイベント」、加えて「ラティアスのレイドウィーク」や「メルタンの期間限定イベント」もあり、ポケモンGOに触れる時間が以前より増えています。

今日は夕方5時過ぎに帰宅し、そのまま倒れ込んでしばらく眠り込んでしまいました。

明日が大嫌いな月曜日ということもあり、疲れに加えユウウツな気分になり、今日の夕方以降は無口になり顔色も悪くなっています。

勤め人になって約32年、月曜日を迎えるのは1600回以上経験していますが、今でも緊張で気分が悪くなります。こんな時に自分がダメ人間なんだと痛感します。