埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

踊らされている・・・と、解ってはいるんですが・・・・

毎日夕方6時以降、レイドバトルをやっているジムを無意識のうちに探してしまいます。

↓ レイドバトルをやっているジムを見つけると・・・

f:id:jh0iam:20190226231631p:plain

ついつい参戦してしまいます。ポケモンGOの運営会社に乗せられている、踊らされているとは解っているんですがねぇ・・・。

さらに、4月6日(土曜日)のスペシャルウィークエンドの参加券を入手したくて、伊藤園の緑茶、麦茶、コーヒーを買ってみました。

↓ これです・・・

f:id:jh0iam:20190226232506j:plain

ポケモンGOの運営会社やスポンサーに踊らされている・・・と、解ってはいるんですがねぇ・・・(^_^) まぁ450円ですし、まぁ、いいんじゃないかと。とにかく4月6日(土曜日)が楽しみです\(^o^)/

-・・・-

さてさて、今日は日本郵便切手商協同組合さんから、第32回JSDA切手まつりと第28回さくらコインショウの案内状が送られてきました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20190226233623j:plain

非常に珍しい切手がたくさん貼られていますね。拡大してみましょう。

↓ こちらです

f:id:jh0iam:20190226233728j:plain

左から 国際米穀年・農業祭記念=1966年(昭和41年)11月21日発行

    第19回国際職業訓練競技大会記念=1970年(昭和45年)11月10日発行

    南極条約10周年記念=1971年(昭和46年)6月23日発行

    2円切手は2014年(平成26年)3月3日~現在も発行中

このような珍しい切手がたくさん貼られた封書を受け取ると途端にワクワクします。特にこの時期の記念切手は、私が小学校に入学する前後のものですので特に懐かしさを感じます。

↓ 封書の中身は切手まつり、コインショウの案内書

f:id:jh0iam:20190226235215j:plain

このような珍しい切手が貼られた封書で案内が届きますと、これはもう、とにかく日本橋プラザに行かなくちゃ・・・。と考えてしまいます。

郵便切手商協同組合さんや日本貨幣商協同組合さんに乗せられているとは思いますが、毎年出掛けて楽しい時間を過ごさせていただいております。踊らされていようが、乗せられていようが、楽しいのであればそれでいいのだと思います。