埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

オリンピック記念硬貨~インスタ映えするかな?

今日は午後7時半から歯科治療でして、それが終わった後に少しポケモンGOで遊んで帰りましたら遅くなってしまいました。

こんな日はブログを短時間でまとめる必要があるので、写真を貼り付けるだけの手抜きブログになってしまいますが、先週の木曜日(2月21日)のブログで、昭和51年12月に発行された昭和天皇御在位50年記念100円白銅貨」の写真が意外なことに一部のお取引先の方々から好評でしたので、調子に乗って昭和39年9月21日に発行された「東京オリンピック記念100円銀貨」と唱和47年1月28日に発行された「札幌冬季オリンピック記念100円白銅貨」の2つの写真を披露してみようかと思います。

↓ 東京オリンピック記念100円銀貨

f:id:jh0iam:20190227234217j:plain

↓ 数えたら111枚ありました

f:id:jh0iam:20190227234258j:plain

↓ 接写するとキラキラ光って美しさが際立ちます。銀貨の貫禄が感じられる硬貨です

f:id:jh0iam:20190227234457j:plain

↓ 続いて 札幌冬季オリンピック記念100円白銅貨

f:id:jh0iam:20190227234616j:plain

↓ こちらは数えましたら114枚でした

f:id:jh0iam:20190227234655j:plain

↓ 接写します。直径30mm、重さ12グラムもある上に意匠が抜群に優れた硬貨

f:id:jh0iam:20190227234913j:plain

東京オリンピック記念硬貨も札幌冬季オリンピック記念硬貨も美しく、時々このように眺めて楽しんでいます。現在発行されている500円硬貨は直径26.5mm、重さ7グラムですので、札幌冬季オリンピック記念硬貨がいかに大きいかがお判りいただけると思います。

こういった写真ってインスタ映えしますでしょうか? 私はインスタグラムを利用したことなどありませんので、仮にインスタグラムに載せた場合にどんな反応がありそうなのか、インスタ利用者の娘にでも訊いてみようかと思います。

実際にインスタグラムに載せるつもりはありません、このブログでご覧になったお取引先の方々のうちの何人かが気に入ってくれたらそれで十分です。\(^o^)/