埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

沖縄海洋博覧会記念100円白銅貨~インスタ映えするかな?

ただでさえ憂鬱な月曜日なんですが、今日は朝から雨が降っていまして気分は最悪。普段は最寄り駅まで自転車を利用する長男と娘ですが、雨の日は自動車で最寄り駅まで送迎しております。

最寄り駅までの送迎ですが、朝も晩も娘→長男の順番で2往復ずつ。今日一日で自宅と駅を4往復も自動車の運転をしてしまいました。

片道10分としましても、4往復ですと80分は自動車を運転していたことになりますので、やや疲れが残っています。

こんな日はまた記念硬貨の写真の紹介にさせてください。猛烈な睡魔に襲われています。 

↓ 沖縄海洋博覧会記念100円白銅貨

f:id:jh0iam:20190304234014j:plain

↓ 数えましたら、145枚ありました。

f:id:jh0iam:20190304234150j:plain

↓ 接写。発行枚数が1億2000万枚もあり希少性はなく人気もイマイチですがこうして見ますとなかなか美しいです。インスタにアップしたら意外と映えるかも・・・

f:id:jh0iam:20190304234612j:plain

今、猛烈な睡魔に襲われております。月曜日の仏滅はやはりダメですね。明日は大安です。天気も一時的に回復しそうですので、明日から頑張っていきたいと思います。