埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ポケモンGO・久しぶりにデオキシスを捕獲しました・・・

4日振りにポケモンGOの話題です。このところ平日の昼間のEXレイドバトル招待状ばかり届きまして、なかなかEXレイドバトルに参加できなかったのですが、今日は午後6時のEXレイドバトルが当選しましたので、仕事が終わったあとに久しぶりにデオキシスのEXレイドバトルを楽しむことができました。

↓ 本当に久しぶりでしたが、8人掛かりでデオキシスを袋叩き。初球捕獲でした(^^)

f:id:jh0iam:20190306232245p:plain

CPは低いのですが、このデオキシスの高さ(1,83m)と重さ(64.38kg)が普通の人間と同じ水準にあることに気づきました。

そこで、手許にあるデオキシスで自分の身長、体重に近いものはあるのか調べてみました。

自分にピタリ一致するデオキシスはありませんでしたが、比較的近いのはありました

↓ 高さ1.72m 重さ68.07kg 比較的近いです

f:id:jh0iam:20190306232816p:plain

私の方がもう少し大きめですが、デオキシスの中では最も近いです。デオキシスはヒョロヒョロして見えますが、身長に対しての標準的な体重を上回っていますね。

それでは他のポケモンで自分の身長・体重に近いものはいないのか調べてみました。かなり近いのはサンダーです。

↓ 高さ1.77m 重さ79.53kgのサンダー

f:id:jh0iam:20190306233120p:plain

身長は一致。体重は私の方が5kgくらい少ないです。

他のポケモンでは、サーナイト、スリーパー、ドククラゲヨルノズクフリーザー、ドードリオキリンリキドードリオあたりに人間に近い身長・体重のものが多いように感じました。

みなさまも自分と身長・体重が一致するポケモンを探してみてはいかがでしょうか。これまで気にしたことも無い意外なポケモンに親しみを感じることになるかもしれません。