埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

32回目の年度末を控えて緊張感が募ります・・・

標題の通りです。これまで勤めてきた会社はどれも3月31日決算で、現在の勤め先も3月31日が決算日です。いよいよ明日が今期最終営業日ですが、勤め人になって32回目の年度末を迎えるため、やや緊張しております。

そんなときは、楽しいことにだけ目を向けるようにしております。今日はアマチュア無線で交信した方に発行するQSLカードの制作を申し込んでいましたが、今日の昼に印刷会社の方から原稿が送られてきました。

↓ これです

f:id:jh0iam:20190328231645j:plain

大変に良いレイアウトをしていただき、ありがたく思います。直ちに校了のお知らせをファクシミリで送信しました。予定では4月5日にQSLカード1000枚が届きます。4月からはアマチュア無線のアクティビティを上げていこうと思います。

-・・・-

夕方から夜にかけては近所の神社とその周辺でポケモンGO。今日は限られた時間だけのプレイでしたが、偶々「色違いポッポ」を捕獲できました。

↓ これは嬉しい「色違いポッポ」

f:id:jh0iam:20190328232800p:plain

絶対に取り逃がしてはなるまいと、きんのずりのみを投げ、ハイパーボールを投じて安全確実に捕獲をします。

↓ やったー!色違いポッポをを捕まえました\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190328233647p:plain

ポッポの文字が金色です。

↓ 見分けがつきにくいですが、間違いなく色違いです。

f:id:jh0iam:20190328233332p:plain

色違いポケモンはあまり相性が良くなく、周囲の人々に比べて持っている色違いポケモンは少ないのですが、今日はたまたま運よく色違いポッポに遭遇出来ました。大安だからかな・・・。

-・・・-

そして、午後8時半からは将棋、第32期竜王戦1組ランキング戦、羽生九段×屋敷九段の対局を観戦。

↓ 羽生九段は今年度最後の将棋を白星で飾りました

f:id:jh0iam:20190328233347j:plain

これで羽生九段は竜王戦1組ベスト4進出。このまま勝ち進んで10月からの竜王戦七番勝負の挑戦者に名乗りを上げてほしいと思っています。

-・・・-

冒頭でも申し上げましたが、明日は今年度最後の営業日です。年度途中で辞めることなく最後まで勤めることができて嬉しいです。4月1日から始まる来年度は最後まで勤めることができるでしょうか? 毎年年度初めにはこの点が最も気になります。