埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ブログ投稿100日連続達成!センバツ決勝予想大ハズレ!!

標題の通りです。昨年の12月25日(火曜日)から今日までブログの投稿を続け、連続100日になりました。\(^o^)/ヤッター

これまでにも、平成30年4月3日から6月19日まで78日連続投稿、同年8月17日から9月25日まで40日連続投稿同年9月27日から11月1日まで36日連続投稿をしていたことはありますが、連続100日に達したのは初めてで嬉しく感じます。

-・・・-

ただ、私が毎日訪問している千葉県にお住まいの方の、主に「ひとり旅紀行文」や「ポケモンGOイベント」などの楽しい話題を提供しているブログですが、先月中旬に連続365日投稿を達成し、さらに現在も継続されています。私も見習って365日連続投稿に挑んでいますので、100日連続は通過点でしかありません。

といっても、100日という初めて3ケタ日数の連続投稿に達したのは素直に嬉しいです。

-・・・-

私はこうした「節目」を大切にしますが、もともと怠け者ですので、「節目」を理由に休むことばかり考えてしまいます。今日はブログ投稿は適当に、ほどほどにして、買ってきた雑誌2冊と、一昨日届いたアマチュア無線連盟の機関誌を熟読して過ごしています。

↓ 今、熟読している雑誌です

f:id:jh0iam:20190403231427j:plain

左上:週刊ベースボール増刊「大学野球 春季リーグ戦展望号」

右上:日本アマチュア無線連盟会員に年間4回届く「JARL NEWS」

左下:将棋世界5月号

右下:将棋世界の付録 詰将棋50題

夕刻に書店に出掛け、「大学野球」と「将棋世界」を買ってきました。連日楽しんでいるポケモンGOも今日は最低限のギフトをかき集める作業だけにし、野球と無線と将棋の雑誌を集中して熟読し、時々詰将棋を解きます。雑誌や書籍を熟読している時間は本当に楽しいです。平日なんですが至福のひとときを過ごせます。\(^o^)/

-・・・-

昨日、習志野高校が6-5で勝って初優勝するとブログ上で予想したセンバツ高校野球勝戦ですが、予想は大ハズレ。東邦(愛知)が6-0で勝ちセンバツ優勝を飾りました。東邦はエースで主軸打者の石川選手が習志野打線を散発3安打無四球で完封。打っては2本塁打と獅子奮迅の大活躍。高校野球の決勝戦の舞台で投打にわたってこれほどの活躍を見せた選手は記憶にありません。本当にスゴイです。今年の秋のドラフトの目玉になるのでしょうか・・・。東邦は平成初のセンバツと平成最後のセンバツの両方で優勝といった大偉業を達成しました。習志野も健闘しましたが僅かに及びませんでした。東邦、習志野の両校に拍手を送りたいと思います。8888888888888888888

-・・・-

100日連続投稿を達成した自分に褒美を与えるというを理由で、今夜はなにもせずにひたすら雑誌の熟読を楽しんでいます。そろそろ就寝して明日に備えたいと思いますが、寝る前に詰将棋を楽しみます。

当たり前ですが、明日は連続投稿101日目です。365日連続はまだまだ長い道のりです・・・。