埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポケGO、390体目でようやく100%メルタンゲット

昨日はAbemaTVで将棋名人戦を観戦し続けていまして、外出しませんでした。私の住んでいる自宅からジムやポケストップは遠く、ポケモンが出現するポケソースもありません。ですので外出しない日にポケGOを少しでも進めたい際には、スナップショットを撮影してドーブルとか探偵帽ピカチュウを呼び寄せるか、メルタンのふしぎなはこでも開けるしかありません。

まぁ、将棋観戦しながらポケGOまで楽しもうなどというのは虫がよすぎる話ですよね。

↓ 将棋観ながらスナップショットを撮って探偵帽ピカチュウを呼び寄せます

f:id:jh0iam:20190518093136p:plain

↓ メルタンも捕まえていましたが・・・

f:id:jh0iam:20190518093308p:plain

↓ ほぅ、HP高いのか・・・

f:id:jh0iam:20190518093354p:plain

↓ え、攻撃もいいのか(^^)、もしかして防御は・・・ワクワク・・・

f:id:jh0iam:20190518093549p:plain

↓ やった\(^o^)/防御もいいぞ!!

f:id:jh0iam:20190518093647p:plain

↓ やったー!!メルタン390体目でついに100%\(^o^)/

f:id:jh0iam:20190518093743p:plain

そして今朝、100%メルタンを限界まで強化しメルメタルに進化させます!

↓ 強化前のメルタン CP208

f:id:jh0iam:20190518093949p:plain

↓ 最大CPの1068にまで強化したメルタン

f:id:jh0iam:20190518094104p:plain

すなを26万4千粒とアメ290個消費しましたが、100%メルタンですから消費する価値はあります。

↓ そしてすぐにメルメタルに進化させます。

f:id:jh0iam:20190518094350p:plain

↓ 100%が出るまで待ち続けたメルメタル!!

f:id:jh0iam:20190518094707p:plain

↓ やはりこの瞬間が一番嬉しいです!!

f:id:jh0iam:20190518095457p:plain

↓ CP3599のメルメタル、嬉しいです!!!

f:id:jh0iam:20190518095547p:plain

日頃からアクティブにポケGOをやっていれば、もっと珍しい記事を披露できるのでしょうが、私のような者にはこの程度でも嬉しい出来事なんです。\(^o^)/