埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

登戸の凄惨な事件を受け、明日以降外出を控えようかと・・・

川崎市登戸駅前でスクールバスを待っていた小学生など19名が刃物を持った男に襲われ、2名が殺害された事件が報道されています。

この事件を知ったのは正午のニュースですが、あまりの悲劇に絶句してしまいました。3週間前には滋賀県大津市の交差点で、信号待ちをしていた保育園児と保育士の集団に自動車が突っ込んで2人の園児が死亡する事故がありましたが、1か月間に2度もこうした事件や事故が続きますと、自分自身もこうした通常では考えられないような事件や事故に巻き込まれても不思議ではないと考えてしまいます。

-・・・-

毎日夕方は、フラッと書店に立ち寄ったり、近くの神社周辺でポケモンGOに興じたりするのですが、考えられないような交通事故や凶悪犯罪が頻発している現状を鑑みますと、出勤などどうしても必要なこと以外の外出についてはかなり消極姿勢となってしまいます。

実際、今日は近くの中華そば店のジムでクレセリアのレイドバトルを1回やっただけで速やかに帰宅しました。

↓ 今日はこれだけで終わりました

f:id:jh0iam:20190528233225p:plain

HP 10  攻撃 10  防御 11  総合 31/45(69%)

これ以上弱いクレセリアを見たことがありますか?

 

また、自宅から1200メートルくらい離れた場所にあったポケストップが今日からジムに昇格しているのを発見しました。

↓ 新たなジムが自宅の近くに・・・

f:id:jh0iam:20190528233932p:plain

新たなジムなんて、1年に1回あるかないかの嬉しい出来事なんですが、今日はあのような凄惨な事件があっただけに、暗い気分を引きずっています。

-・・・-

自動車を運転すれば後ろから煽られたり、歩道を歩いていても自動車が突っ込んできたり、刃物で襲われたりすることが珍しくない世の中になってしまったのであれば、もう必要なとき以外には外出しないことが最大のリスクヘッジになるのではないかとさえ考えてしまいます。明日以降どうしようかと思案しています・・・。