埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

私、俳優の温水洋一さんに似てるんです・・・

最近、俳優の温水洋一さんが、大橋トリオの楽曲「サニーデー」を口ずさみ、ギターを奏でながら丸の内仲通りを歩く様子をテレビで時々見かけますが、これは三菱地所のCMなんです。

このCMでアコースティックギターを手にし、丸の内仲通りを軽快に歩く温水洋一さんに私が非常に似ていると家族内では評判になっています。実は私も本当に似ていると思っています。

↓ テレビCMの画面を撮影しています

f:id:jh0iam:20190615221119j:plain

f:id:jh0iam:20190615221136j:plain

f:id:jh0iam:20190615221150j:plain

f:id:jh0iam:20190615221211j:plain

f:id:jh0iam:20190615221223j:plain

f:id:jh0iam:20190615221245j:plain

f:id:jh0iam:20190615221256j:plain

f:id:jh0iam:20190615221314j:plain

f:id:jh0iam:20190615221332j:plain

f:id:jh0iam:20190615221349j:plain

f:id:jh0iam:20190615221411j:plain

私は普段は眼鏡を着用していますが、自宅では眼鏡を外していることが多いので、家族の3人は、このCMの温水洋一さんに似ていることに気づきやすかったのだと思います。

特に似ている部分は・・・・

・頭部の形状と頭髪の生え方

・気弱そうな眼差し

・脱力感を帯びた鼻や口

・横顔の鼻~口~顎のライン

このあたりがそっくりだそうです。私もテレビCMだけでなく、Youtubeにアップされている動画を何度も繰り返し視聴してみましたが、やはり似てます。

温水洋一さんは昭和39年6月生、私は昭和38年5月生ですので、年齢もほぼ同じです。人気俳優で独特の存在感のある温水洋一さんに似ているというのはなんだか嬉しいですね。

Googleで「サニーデー 三菱地所などと検索しますと、簡単にYoutubeの動画が見つかります。

特にお取引先のみなさま、動画を視聴された上で温水洋一さんと私とが似ているかどうかをお聞かせいただければ幸いです。