埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

6月も毎日投稿。今年に入っての連続投稿継続中

標題の通りです。おかげさまで、6月は30日間毎日投稿を続けることができました。

↓ 6月のブログ概要(こよみモード)

f:id:jh0iam:20190630213451j:plain

6月は全体的に睡眠不足や体力の消耗で不調といった内容の投稿が目立ちます。そんな中で、東京メトロ丸の内線の方南町支線に乗車」した記事や自身が「俳優の温水洋一さんに似ている」ことに気づいた記事は自分でも面白いと感じています。

第4土曜日と第5土曜日の2週間にわたってせっかくの休日が雨に祟られて出掛けることができなかったという恨み節のような記事になっています。梅雨の時期なので仕方がないとはいえ、土曜日に遊びに出かけることを楽しみにして月曜から金曜まで必死に頑張って働いていますので、休日の降雨は結構ツライです(><)

-・・・-

6月の30日間は毎日投稿しましたが、実は今年1月から5月までの5か月間も毎日投稿を続けていまして、2019年(平成31年~令和元年)の前半の6か月間は毎日欠かさず投稿したことになります。日数にして181日連続です。さらに遡りますと、昨年12月25日から連続投稿が始まっていますので、連続投稿日数は188日です。

しかしながら、私が毎日購読しているブログで1年以上毎日投稿を続けているものもあります。しかも毎日の文面と写真が大変に充実しており、とてもかなわない凄いブログです。1年以上もの長期間、内容の濃いブログの継続となると、私には続ける自信はありません。

私が書いているダメ人間ブログ、毎日勤め先の愚痴だとかお読みくださる方々のお役に立つような内容ではありませんが、毎日100人前後の方々がアクセスして下さっています。本当にありがたいと思います。1円の収益もありませんので、このブログは何を目的としているのか解らないと仰る方もいらっしゃるようですが、「ブログを書いている」ことで、中高年の世代の中ではネット社会を一歩か半歩はリードしていると勝手に自信を得ていることが最大のメリットでしょうか。仕事をする上でもお取引先の方々とのコミュニケーションの円滑化に一役買っています。

-・・・-

今では毎日100人前後の方々がアクセスしてくださっていますが、ブログを始めてしばらくはアクセス数が殆ど無い時期が続きました。毎日統計をとっていますが、1日当たりの平均アクセス数がもう少しで100に達します。

↓ 毎日のアクセス数などを記録しています

f:id:jh0iam:20190630220914j:plain

毎日のアクセス数を足した累計数値を、ブログを始めた日からの日数で割っただけの単純な指標なんですが、昨日までの「平均アクセス/日」が91.532になっています。この半年間の推移ですが・・・

2018年12月末  74.189

2019年 1月末  81.309

2019年 2月末  85.949

2019年 3月末  87.516

2019年 4月末  87.832

2019年 5月末  89.595

2019年6月29日 91.532

となっています。みなさまのブログに比べますとアクセス数は著しく少ないですが、私にとっては1日平均100という数字は、ブログを始めた頃には想像もできなかった数値です。これを具体的な目標とすることができることを嬉しく感じます。

-・・・-

あ、6月はポケモンGOに関する記事が殆ど無かったことに気づきました。なかなか珍しいポケモンに遭遇しませんので、書ける記事がありません。披露できるのはこれくらいです・・・。

↓ なかなか帰ってこないハピナス・・・

f:id:jh0iam:20190630224236p:plain

近所の神社のジムですが、なかなか帰ってきてくれません・・・。

それではみなさま、7月も埼玉在住ダメ人間ブログを応援してくださるよう何卒宜しくお願いいたします。