埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

今週末(9月7日・8日)は体力の回復に専念します・・・

標題の通りです。このところ週末、特に土曜日になると夜明けとともに起き出して、感興の赴くままに、さまざまな場所に出かけて見聞を広めている次第です。

 

直近の2か月間で、週末に訪れた場所を振り返ってみますと・・・

8月31日(土曜)  アマチュア無線フェスティバル(ハムフェア)

8月24日(土曜)  埼玉県知事公館、浦和高・浦和一女など発祥の地記念碑

8月18日(日曜)  全国官公庁野球連盟第70回記念中央大会開会式

8月 4日(日曜)  蓮田ひまわり畑

8月 3日(土曜)  東京メトロ銀座線検車区踏切(全国の地下鉄で唯一の踏切)

7月27日(土曜)  高校野球、東東京決勝 関東一高×都立小山台高

7月13日(土曜)  葛西海浜公園西なぎさ「遊泳ゾーン」=23区唯一の海水浴場

 

どれも本当に楽しかったのですが、肉体的には疲れが蓄積していきます。さらには自室の片づけも一向に進まず、荒れ放題です。

本当に必要なモノだけを残して、シンプルな部屋で、静かに読書や将棋の練習、さらにはアマチュア無線のコンテスト参加や古銭類の整理作業に打ち込みたいと考えております。

-・・・-

週末の遠征で引きずる疲労は、ブログにも悪影響を及ぼしておりまして、毎晩夜10時頃になりますと、睡魔に襲われることが多く、ブログの記事そのものが眠くて集中力を欠いた状態で書いていますので、誤字や、文法上の間違いが目立っているように感じます。

自分の脚(足)で歩き、自分の歯で楽しく飲食できるのは、あと何年かとよく考えることがあります。そして、残された時間が足りない・・・、と焦りを感じるあまり、貪欲に各地を回ります。

みなさまのブログの読者になりながら、目を通すのは2日に1度になっていたりと、甚だ失礼なことになってしまっています。十分休養をとって、改めてみなさまの記事、投稿をじっくりと読んでみたいと考えております。

今週末は、自室の整理などを進めながら、睡眠時間の確保と疲労回復に務めたいと思います。