埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

嬉しいはずの金曜日の夜も、台風直撃予想で不安・・・

今週も月曜から金曜まで無事に勤め上げ、明日からは嬉しい3連休です。ただ、今週末は史上最大級ともいわれる台風19号が関東地方に上陸する予想で、かなり不安です。

日頃より、災害に対しての備えを全くしていない上に、防災知識も不足していますので、何をどれくらい準備すればいいのかも分かっていません。台風の襲来が心配で、夕刻から頻繁に夜空を眺めたり、ネットの台風予想を視聴したりしてソワソワしてばかりです。今書いているブログも普段と異なり、筆・・・というか打鍵が進みません。

-・・・-

こんな日のブログはダメダメなので、近況を2つほど書いてお茶を濁すしかないです。

1つ目、ブログへの投稿数が577回になった10月8日、みなさまからいただいた「スター」の数が10000を超えました。577回の投稿で10020個のスターですので、投稿1回あたり17.37個のスターをいただいていることになります。はてなブログのみなさまには改めて御礼を申し上げます。

↓ 右端の列に「スター数累計」。10月8日に10000スターを超えました。

f:id:jh0iam:20191011232907j:plain

あ、そういえば、9月は毎日3桁(100以上)のアクセス数を達成しましたが。喜びもつかの間で、10月1日と2日のアクセス数は3桁に達しませんでした。ただ、1日当たりの平均アクセス数は99を超え、いよいよ1日平均100アクセス到達が目前となりました。

-・・・-

2つ目は久し振りにポケモンGOの話題なんですが、これまで自宅付近ではポケモンが発生することはなかったのですが、先月26日から自宅周辺に急に湧いて出るようになりまして、わざわざ外出しなくても自宅でポケモンを捕獲できるようになりました。

↓ 自宅でもこのように湧いて出るようになりました(^^)

f:id:jh0iam:20191011235033p:plain

おかげさまで「休日にひきこもる中高年」になっております。

さてさて、間もなく日付が変わって、10月12日の土曜日になります。台風19号が猛威を振るうのは午後かららしいのですが、できる限りの防御策をとる構えです。