埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

月曜日の朝までに腰痛を治さねば、と焦る一日でした

標題の通りです。明日からまた1週間仕事がありますので、なんとかそれまでには腰痛を完治、とまではいかなくても、せめて支障なく歩行ができるようにならなければなりません。

調髪は来週に延期し、患部には丁寧に「インドメタシン局所浸透薬」を塗布し、テレビでNHK将棋トーナメント観戦しながら「ゆるゆる体操」をし背骨の周囲の凝り固まった筋肉をほぐします。

午後は湯に浸かりながらラジオ放送に耳を傾けます。リラックスした状態で身体の内側までジワジワと温めていきます。少しずつではありますが、痛みが緩和されているのが判ります。

多少でも回復に向かっていることが判ると、1000円の「お風呂ラジオ」で栃木放送(1530KHz)や茨城放送(1197KHz)、山梨放送(765KHz)などは入感しないかな・・・、などとチューニングダイヤルを回しながら、「お風呂ラジオ」の位置を動かしたり角度を調整したりして遊んでいました。入感したのは栃木放送のみでしたが楽しいひととき。

-・・・-

夕刻になって、過去のブログを調べてみましたところ、今年1月27日にも腰痛を患って、その様子を記事にして投稿していました。

 

↓ 今年1月27日のブログ記事です

saitama-dame.hatenablog.com

前回は日曜日の発症、今回も休日の土曜日発症でしたので、休日の間にある程度回復させることができ、仕事に及ぼす影響はかなり減らすことができますので、運がよかったと思います。

前回も腰部が単に痛むだけでなく、上半身と下半身とがバラバラで、特に下半身に全く力が入らない状態で、へなへな~と崩れ落ちてしまう感じでした。今回も同様の症状。この「腰痛・ギックリ腰」の辛さは、体験した人にしか解らないと思います。一度体験されましたら、何故「魔女の一撃」と呼ばれているのかが解っていただけると思います。

-・・・-

午後11時30分現在、普段の半分の速度ではありますが、歩行ができるようになりました。明日の朝、目覚めたときにどの程度まで回復しているのか気になりますが、休む必要はないと思います。

昨日と今日は、腰痛の話題に終始してしまい、面白くないブログになってしまったと思います。それでも昨日は89件のアクセス、今日はここまで110件のアクセスをいただいており、ありがたく思います。年末まで投稿を続け、今年は元旦から大晦日まで365日ブログ投稿皆勤賞を目指します。\(^o^)/