埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

365日連続投稿に最後の関門!明後日は職場の忘年会

標題の通りです。

平成30年12月25日から続いている、ブログの連続投稿日数が昨日までで358日となり、目標としている1年間(365日)の連続投稿まで残り1週間となりました。

 

↓ ブログの概要より、連続日数が358日

f:id:jh0iam:20191218230920j:plain

12月24日まで、今日を含めて7日続けて投稿すれば、1年間(365日)連続投稿となります。ここまできましたら、何が何でも連続365日の投稿は達成したいですし、さらには、12月31日まで続ければ、2019年は元旦から大晦日までの365日、毎日欠かさずブログ投稿をしたことになります。これも是非達成したいと思います。

-・・・-

「358日にもわたって連続投稿をしてきたのだから、7日くらい簡単なことだろう」とお考えの方が多いと思いますが、12月20日(金曜日)に事実上最後の関門が待ち構えていました。職場の忘年会です。

この忘年会、自宅や職場から数キロ離れた飲食店で行われます。午後7時開始で、恐らくは午後9時半ころ終了と予想します。

忘年会に参加したことによって、ブログ投稿ができなくなるリスクを考えてみます。

1.泥酔して眠り込んだ状態で日付を跨いでしまう

2.忘年会の二次会、さらに三次会に引きずり込まれて、投稿できずに日付を跨ぐ

3.帰宅するバスやタクシーが見つからず、帰宅できずに日付を跨いでしまう

このようなことが考えられます。忘年会に参加しても、酒類は酔わない程度に最低限の量の摂取に留め、二次会は不参加とします。午後10時までには帰宅し、酔い覚ましの味噌汁やトマトジュースを飲みほして、気持ちを整えてから落ち着いてブログ記事の投稿を確実に実行します。

また、万一帰宅できない事態になってもブログ投稿できるように、フル充電したタブレット端末も持参します。

もっと安全策を考えるならば、12月20日(金曜日)になったらすぐに投稿をしてしまうのもいいかもしれません。これが一番かな・・・。

-・・・-

関門となりそうな12月20日(金曜日)が、連続投稿361日目。連続365日目は12月24日(火曜日)の投稿で達成です。

さらに12月25日から12月31日までの7日間投稿を続けますと、2019年の「元旦から大晦日まで365日毎日投稿」が達成できます。これも達成して気分よく新たな年を迎えたいと考えます。