埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ブログを書き始めてから2年が経ちました\(^o^)/

表題の通りです。2年前の平成30年3月11日(日曜日)になんとなくブログを書き始めて2年が経ちました。2年も継続できましたのは、お読みくださるみなさま、スターをつけてくださるみなさま、コメントをお寄せくださるみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。

-・・・-

昨日までの731日間での投稿数は697。昨年(平成31/令和元年)1年間は元日から大晦日まで365日投稿皆勤賞でしたので、現在も経過日数にかなり近い投稿数を維持しております。

しかし、今年の入ってからは「奇数の日」に投稿し、「偶数の日」は投稿せず休息日としましたので、向後徐々に経過日数と投稿数とは乖離していくことになります。

-・・・-

2年経過したものの、1日あたりの平均アクセス数は約104です。しかもここ数日の謎のアクセス急増(5日連続200超)のおかげで昨日初めて平均アクセス数が104を超えたばかりです。

↓ 最近1か月間の投稿数やアクセス数、平均アクセス数

f:id:jh0iam:20200311194905j:plain

2年経過してこの程度のアクセス数かと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、職場では末端の地位に据え置かれている私の思いや考えに耳を傾けてくれる人など数人程度しかいませんので、ブログを通じて毎日100人もの方々が投稿文を読んで下さったり写真に目を通して下さるのは望外の喜びです。毎日のアクセス数はこれくらいの水準で十分満足です。

-・・・-

また読者登録ですが、現在91名もの方々が登録してくださっております。正直申し上げまして、ここまで増えるとは思いませんでした。およそ8日に1人増える計算ですので、2か月半後に読者数100人となるのではないかと考えております。登録してくださっているみなさまには深く感謝申し上げます。

読者数は増えてはいますが、古くに読者登録していただいた方々の大半はブログを止めていらっしゃるようで、新陳代謝が激しいように感じます。何年も続けている方々は本当にスゴイと改めて感じます。

-・・・-

それでは、2年前(平成30年3月11日)の初投稿記事を貼ります。

↓ これです

saitama-dame.hatenablog.com

初投稿の中で、「突然イヤになってブログを辞めてしまうかも知れません」というくだりがありますが、当時はその程度にしか考えていなかったんですね。よく2年も続いていると思います。これもみなさまのおかげです(^^)

-・・・-

ついでに、1年前の昨年3月10日の投稿記事も貼ってみます。1年間継続できた喜びと安堵の気持ちが表れています。

↓ これです

saitama-dame.hatenablog.com

1年前は平均アクセス数86.6/日、読者数47だったんですね。

 

繰り返しになりますが、2年間続けることができたのは、今こうしてお読みくださっているみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。

予想外の長続きで3年目に入りました「埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・」。「奇数の日」だけの投稿ですが引き続きよろしくお願い申し上げます。