埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

今日は1年に1度だけTwitterに触れる日です・・・

日頃ブログだけは記事を投稿したり、コメントのやり取りを楽しんでいますが、それ以外の、「Twitter」や「Facebook」「Instagram」などは全く利用していません。

そうしたSNSの類を嫌っているわけではなく、利用方法が判らない上に、その利便性に気づいていないだけなんです。

そうしたコミュニケーションツールが無い時代に育った私のような者には、TwitterやFacebook、Instagramを利用しないことによって生じる不利益がどのようなものなのかが解っていないので平気なのですが、若い方々から見ますと、私のような中高年層がその利便性を享受する努力をしないことによって逸失している利益がスゴイことになっていると笑っているかもしれません。

逸失利益といっても、金銭的なものだけでなく、例えば情報集めとか人脈の構築など多岐にわたると考えられるのですが、実のところよくわかっていないんですよね・・・。

-・・・-

Twitterは約8年前からアカウントを有してはいますが、全く利用していませんで、8年もの間「1フォロー」「1フォロワー」です。この1人はどちらも私の長男です。

 

↓ 今日はTwitterを開けた途端にたくさんの風船が現れました。

f:id:jh0iam:20200503220522p:plain

普段全く利用していないTwitterですが、今日は「プロフィール」を1か所変更しなければならない日です。

↓ 変更後はこちら。どこを変更したか判りますか?

f:id:jh0iam:20200503220602p:plain

Twitterを全く利用していないと申しましたが、2年前の4月1日に1度だけツイートしていました。後にも先にもツイートはこの1回だけです。