埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

持ち帰り残業がたくさんありますので、短篇ブログでご勘弁・・・

勤め先の会社は毎年7月~8月が繁忙期になり、7月末~8月上旬と8月末~9月上旬が猛烈な忙しさになります。

今日は8月3日で「奇数の日」。本来ならば、昨日感動的な復活優勝遂げた、照ノ富士関の話題を書きたいのですが、後日改めて書かせていただきたいと思います。

今夜は事務作業の持ち帰り残業を深夜までこなし、明朝6時出社で一気に事務作業を片付けたいと考えます。自宅での持ち帰り作業や、早朝の誰もいない事務所で仕事をするのは、誰にも妨げられないので仕事が通常の5倍くらい捗ります。全然苦になりません。

-・・・-

さて、午後7時を回りましたのでそろそろ仕事に取り掛かります。

 

今夜の投稿は短篇ブログです。古くからのプロ野球ファンなら何のことか解っていただけると思います。

 

↓ 7月初旬のとある天気予報サイトです

f:id:jh0iam:20200803184742j:plain

 

「権藤さん、出番なし!」