埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

今宵も短篇ブログでご勘弁、かっこいい「アベノマスク」

勤め先の会社は夏が繁忙期で、加えて7月の月次決算が重なる今週は、1年で最も忙しい1週間です。今朝も6時台から誰もいない事務所で仕事を片付け、午後5時の終業時刻まで全速力で工場内を動き回り、図面や工程表などを持ち帰ってきまして、これから持ち帰り残業です。

何故、こんな遅い時刻から仕事なのかといいますと、せっかく午後5時半に帰宅したのに、ついつい将棋・王位戦第3局の2日目、木村王位×藤井棋聖(挑戦者)を視聴しながらみなさまのブログを読んでスターをポチポチ。

その後、仕事に取り掛かろうと図面を広げたのですが、プロ野球楽天×ソフトバンク戦で楽天の涌井投手がノーヒットピッチングを続けていまして、「お、もしかしたら、ノーヒットノーランか?」などとワクワクしながらテレビ観戦をしてしまい、ついついこんな時刻に・・・。しかも9回1死まで続いたノーヒットピッチングはソフトバンクの代打川島選手にセンター前安打を打たれてしまい、ノーヒットノーランは達成ならず。う~ん、残念。

-・・・-

この時刻までそんな過ごし方をしてしまったので、持ち帰り残業はこれからです。明日の朝も6時から誰もいない事務所で仕事をする予定ですので、今夜の自宅での仕事は3時間程度で止めて、深夜1時半には就寝します。

早朝出勤や持ち帰り残業は、盆休みをエンジョイするために先行で仕事を片付けているという側面もありますので、自身で納得して望んでやっています。これについては全く不満はありません。1年のうち1週間~2週間程度はこんな時期があってもいいと思っています。

-・・・-

そんなことから今日も短篇ブログでご勘弁いただこうと思います。

 

一昨日の「権藤さん、出番なし!」プロ野球のオールドファン以外の方には難しかったようですので、今日はもう少し簡単な話題にします(^^)

 

↓ かっこいい「アベノマスク」

f:id:jh0iam:20200805220614j:plain

私は最上段の右から2番目のフルフェース型の「阿部のマスク」が特にお気に入りです。かっこいいなぁ・・・(^^)

 

では3時間ほど仕事です・・・。