埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

ポンジュースと満月で一週間の疲れを癒す週末です(^^)

昨夜はただでさえ嬉しい金曜日の夜でしたが、加えて美しい満月を楽しむことができまして、非常に気分の良い夜となりました。

↓ 美しい満月・・・、デジカメで撮影し、しばらくボーーーッと眺めていました

f:id:jh0iam:20201003151459p:plain

ここ数か月間は業務多忙な日が続いており、盆休み明けからは朝6時台の誰もいない事務所で仕事に取り掛かるのが常態化しています。また勤め先の会社の方針で、夕方5時の定時で帰らなければならないため、図面や書類を自宅に持ち帰って作業をする日も大幅に増えました。傍目には夕方5時に帰れるホワイト企業に見えるかもしれませんが、私、個人的には早朝出勤と持帰り残業とで、日によっては15時間くらい働くこともあります。

 

そんな状況を知っていて、非常に親しくして下さるこのブログの読者の方から陣中見舞いをいただきました\(^o^)/

↓ ウレシイ陣中見舞い!!! ポンジュース!!!

f:id:jh0iam:20201003155148j:plain

↓ いや~、これは本当に嬉しいです!!!

f:id:jh0iam:20201003155206j:plain

日頃からこのような拙いブログをお読みくださっているだけでもウレシイのに、このような陣中見舞いを頂戴し、本当に嬉しいです。ありがとうございますv(^^)v

-・・・-

-・・・-

すでにブログでも書いていますが、数日前(9月29日~30日)に東京都内の病院で睡眠時無呼吸症候群ポリグラフ検査を受検しました。その検査では参考資料として眠っている間にみた夢を具体的に書く項目がありました。(憶えていなければ書く必要はないそうです)

私は日頃から眠っている間にみた夢の内容はかなり克明に憶えていることが多く、この日の夢も詳細に憶えていましたので次のように記述しました。

 

*******************

場面は今現在検査をしているこの病室で、病床の傍らに鉢植えのミカンの樹が二つ置いてあります。それぞれ高さは150センチくらいで、まだ熟していない濃い緑色のミカンの実がたわわについています。その二つの鉢を帰宅時に持ち帰らなければならないのですが、重量は鉢1つが20キロくらいありそうなので、2つで40キロ。これを電車に乗って持ち帰るのは無理があるかな・・・、梱包して佐川急便やクロネコヤマトに頼もうかな・・・、でもミカンの樹なんて梱包も難しそうだな・・・、どうしようかな・・・、困ったな・・・、とあれこれと考えていたところで目が覚めました。

*******************

 

恐らくですが、日頃の業務でも降って湧いたように困ったことが次から次へと繰り返し発生することがこのような妙な夢につながったと思いますし、「ミカン」はポンジュースのことを暗示していて、9月26日(土曜日)に秋葉原ポンジュース自動販売機で、ポンジュース3.5キロを買い、それを背負って「重い、重い・・・」と呟きながら、赤坂駅周辺でアンモナイトの化石の写真を撮影していたことと関係があるのかな・・・、と考えています。(ポンジュース自動販売機や赤坂駅アンモナイト化石の件は9月27日と9月29日のブログ記事に詳報があります)

 

この夢の内容を記入して検査担当の看護師さんに手渡しましたが、変な夢なので笑われているかもしれませんね(^^)  あ、睡眠時無呼吸症候群ポリグラフ検査の結果は10月13日に判明します。

-・・・-

この夢の内容だと、あたかもポンジュースに苦しめられているようにも受け取られそうですが、そんなことはありません。ポンジュースがお好みの飲み物であることに変わりはありません。むしろ夢にまでミカンが現れるほどポンジュースは普段の暮らしに溶け込んでおります。

繰り返しになりますが陣中見舞いのポンジュース、ありがとうございました。今週末はこれで疲れを癒し、月曜からまた頑張れます(^^)