埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

明日(4月18日)の朝食・昼食・夕食メニュー(^^)

明日(4月18日・日曜日)の朝食・昼食・夕食のメニューをお知らせするのが今日のブログ記事です(^^)

 

朝食・・・鶏と卵の雑炊

昼食・・・大根とじゃがいもの鶏そぼろあんかけ・白がゆ

夕食・・・煮込みハンバーグと白がゆ

 

↓ この3食全てが1箱にコンパクトに入っています(^^)

f:id:jh0iam:20210417195244j:plain

実はこのメニューは「大腸検査食」でして、明後日(4月19日)に大腸内視鏡検査を受けるにあたり、その前日は腸内に残留物が滞りにくい食品を摂ることになっています。

検査食といいながら、どれも美味しそうで不満はありません(^^)

-・・・-

大腸内視鏡検査を受検するのですが、特に悪いところはなく、自主的に2年に1度を目途に大腸内に少しでも異変が無いのかを探っているだけですので心配ありません。

以前から内視鏡検査は好んで受検していますが、今回は1日で「大腸内視鏡」と「胃部内視鏡」の2つの検査をダブルヘッダーでやります(^^)

明日はこの3食をただ温めて食べるだけですが、むしろ気を遣うのは昨日と今日なんです。

↓ 昨日(4月16日)と今日(4月17日)に注意事項がたくさんあります

f:id:jh0iam:20210417203853j:plain

今日の昼食で、ご飯にゴマをたくさん含んだ「ふりかけ」をウッカリかけて食べてしまいましたので、今になって慌てて水やお茶をゴクゴク飲んで流し出そうとしています。

-・・・-

普段と異なることを控えていますと、それだけで落ち着かないですね~。そのためか、ここ数日はみなさまからお寄せいただいたコメントやブックマークに対する返信が遅れています。どうか御赦しください(^^)

4月18日の朝食・昼食・夕食のメニューをただ紹介しただけの記事ですが、最後までお読みくださりありがとうございました。

あ、お取引先のみなさま、ここまでお読みくだされば判っていただいているとは思いますが、4月19日(月曜日)は内視鏡検査で有給休暇取ってます。お越しいただいても不在ですのでお知らせいたします。