埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

気分はすでにゴールデンウィーク\(^o^)/

標題の通りです。明日(28日・水曜日)から、最も都合の良いところで5月5日までの8日間で区切りますと、出勤する日が2日、休みが6日。「休み率」はなんと7割5分です!! これはウレシイ!!

明日は出勤しなければならない日なんですが、もうすでに気分はゴールデンウィークになっていまして、ウキウキ気分です(^^)

-・・・-

ところで、一昨日のブログ記事で、4月29日の「建設業経理士登録講習会」5月1日~3日の「第32回東京国際コイン・コンヴェンション」の開催が、3回目の緊急事態宣言発令で危ぶまれていると申し上げました。どうなったんでしょう?

結論から申し上げますと建設業経理士登録講習会」は開催されることになり、「コイン・コンヴェンション」は開催中止となりました。

 

↓ 建設業経理士登録講習を予定通り実施するとのメールが会社に届いていました

f:id:jh0iam:20210427220258j:plain

会場は東京都港区虎ノ門です。新型コロナウイルスには万全の対策をとって受講して参りたいと思います。この講習会を実施しませんと、登録建設業経理士制度そのものが成り立たなくなってしまいますので、実施するしかないと考えます。

-・・・-

一方、5月1日から3日まで開催予定だった「第32回東京国際コイン・コンヴェンション」は2年連続開催中止となりました。

 

↓ 公式サイトで2年連続の開催中止を確認しました

f:id:jh0iam:20210427221436p:plain

 

東京国際コイン・コンヴェンションはわが国最大規模の貨幣のイベントで、単なる展示即売会だけではなく、貴重な品の展示や講演もある「学びの場」でもあります。造幣局国立印刷局、外務省、文化庁日本赤十字社などが後援していることからも判るように、アカデミックな雰囲気も持っています。

2年連続開催中止は残念ですが、現状を考えますと妥当な判断だと思います。

-・・・-

4月29日は建設業経理士登録講習ですが、5月1日からは嬉しい5連休です。読書、無線、将棋、そしてみなさまの優れたブログ記事の閲覧など存分に楽しみたいと思っています。\(^o^)/