埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

毎日見ても飽きない、面白すぎる「現場猫」

↓ 「現場猫」すでにご存知の方も多いと思います(^^)

f:id:jh0iam:20210623222015j:plain

建設現場や製造工場などでやっている「指差喚呼(しさかんこ)」のポーズですが、テキトーな印象を受けますよね。でも憎めないキャラ。

 

↓ 「現場猫」の原点は、くまみねさんが描いた、電話する猫「電話猫」

 

f:id:jh0iam:20210623222036j:plain

 

「電話猫」からさまざまなコラージュが生み出され、その中でも大人気を博するようになったのが「現場猫」です。

 

「からあげのるつぼ」さんがTwitterに無数の「現場猫」のエピソードをアップしています。「現場猫」と呼ばれるだけあって、舞台は建設現場や製造工場を想定したネタが多いです。いわゆる「職場のあるある」です

 

からあげのるつぼさんのTwitterからいくつか紹介します。

 

*********************************************************************

f:id:jh0iam:20210623222103j:plain

 

*****************************************************************

 

f:id:jh0iam:20210623222120j:plain

 

*************************************************************

 

f:id:jh0iam:20210623222136j:plain

 

**************************************************************

 

f:id:jh0iam:20210623222156j:plain

 

**************************************************************

 

f:id:jh0iam:20210623222219j:plain

 

**********************************************************

 

f:id:jh0iam:20210623222242j:plain

 

26万人ものフォロワーを擁する、からあげのるつぼさんのTwitterにはこのような作品が大量にアップされていまして、毎日見てても飽きません。

GoogleやYahooで「からあげのるつぼ」か「現場猫」で検索すると簡単に見つかります。建設現場や工場勤務の方に特にオススメです。