埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

産廃コンテナの中に入って空を仰いだ午後3時

勤め先の工場は明後日(13日・金曜日)から4連休となります。気持ちよく連休を迎えるために、今日は産廃コンテナに山盛りになっていた産業廃棄物(いわゆるゴミですね)を処分業者に引き渡し、替りに新しい空(から)の産廃コンテナを入れました。これも私の担当職務の一つです。

↓ 工場で発生する産業廃棄物はコンテナに入れ山盛りになったら業者に引き渡します

f:id:jh0iam:20210811220829j:plain

↓ 近づいてみます。外寸で幅2m、奥行3.8m、高さ1.5m。容量8立米です

f:id:jh0iam:20210811220901j:plain

↓ コンテナの外から内側を覗いてみます。中はキレイに洗浄されています

f:id:jh0iam:20210811220933j:plain

↓ 中に入ってみます。前側から後ろ側を撮影

f:id:jh0iam:20210811220955j:plain

↓ 次に後ろ側から前側を撮影

f:id:jh0iam:20210811221018j:plain

幾度となく繰り返し産業廃棄物を貯蔵し運搬してきたコンテナですので、コンテナ内部の塗装は剥がれていますが、汚れはありません。ニオイも全くありません。いつも感心しますが大変にキレイに洗浄されています。で、ついつい入ってみたくなります(^^)。写真では陽のあたる部分と日陰とがクッキリ分かれています。

ブログやツイッター、インスタグラムなど、SNSでは無数の写真がアップされていますが、産廃コンテナの中に入って撮影した写真って珍しいんじゃないかな・・・と思います。もしかしたら前例が無いかも・・・。産廃コンテナの中に入ったことがある人はそれほど多いとは思えませんし・・・。

 

↓ 午後3時、産廃コンテナの片隅から空を仰ぐ・・・

f:id:jh0iam:20210811221037j:plain

おぉぉぉ、これって型破りではあるものの、アートじゃないかな・・(^^) 

あ、いやいや、これをアートなどと呼んだら、真剣に芸術写真に取り組んでいる方々に失礼ですね・・・。スミマセン・・・。

この産廃コンテナ、2週間後には産業廃棄物で山盛りになり新しいコンテナと入れ替えます。