埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

菅首相の時局講演会を楽しみにしてたのに・・・

昨日は本来投稿する日ではない「偶数の日」でしたが、事情があり、記事を投稿しました。今日は「奇数の日」ですので投稿する日ですが、昨日も投稿していますので、短篇ブログにします。

-・・・-

菅首相は今月3日、自民党総裁選への立候補を断念すると表明しました。自民党総裁選は9月17日告示、9月29日に投開票が行われ菅氏に代わる新しい自民党総裁が決定します。

↓ 9月4日の朝日新聞朝刊1面トップ「菅首相退陣へ」

f:id:jh0iam:20210909211957j:plain

 

実は、10月15日(金曜日)18時から、春日部駅西口ロータリー自民党総裁である菅義偉氏による時局講演会が予定されていまして、私はこの日、午後は有給休暇を取得して春日部駅西口に行き、講演を聴きたいと考えていました。

 

↓ 今年2月28日に撮影。埼玉県東部では今でもこのポスターをよく見かけます

f:id:jh0iam:20210909212010j:plain

私は特に支持政党はありませんが、それでも現職の首相が来られるのであれば、そのお姿を遠くからでも一目拝見したいと思いますし、肉声も聴いてみたいとも思います。講演の最中に幸運にも菅首相と目と目が合ったら嬉しいな(^^) なんて思ったりもしてました。また、講演会当日の春日部駅西口ロータリーの幾重にも及ぶ黒山の人だかりも見てみたかったです。

菅氏が自民党総裁ではなくなる以上、この講演会は取り止めになるんだろうと思います。ミーハー気質と野次馬根性を発揮して半年も前からこの講演会を結構楽しみにしていただけに残念です。あぁぁぁぁ・・・。