埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

みなさまに支えられて、投稿1000回目 v(^^)v

標題の通りです。多くの方々に支えられて、今日1000回目の投稿をさせていただくことができました。

 

第1回目の投稿は2018年3月11日でした。暦年別の投稿数は以下の通りです。

2018年  296回

2019年  365回 (元日から大晦日まで皆勤)

2020年  189回 (原則として奇数の日に投稿)

2021年  149回 (昨日まで・原則として奇数の日に投稿)

昨日まで999回の投稿をしてまいりまして、今日が1000回目です。

-・・・-

2018年は原則として毎日投稿することにしていましたが、ブログ投稿をすることが生活の中に定着してなく、ウッカリ投稿をしなかった日が10日ありました。

その反省を踏まえて、2019年は元日から大晦日まで365日毎日投稿を続けました。

ただ、2019年は昼は仕事でパソコン操作。夜はブログでパソコン操作の1年間となり、年末には頸部や左肩、左上腕部に鈍い痛みや痺れが発生する「頸肩腕症候群」を発症し専門医の指導の下、リハビリ治療を行うことになったため、2020年元日からはブログ投稿は毎日ではなく「奇数の日」のみとし、現在に至っています。

そのため、連続日数投稿など目立つ記録はできなくなりましたが、今でもブログ開始時より続いている記録があります。

それは、投稿の連休が1度も無いことです。2日連続で投稿しなかったことはこれまでありません。屁理屈みたいな記録ですが、ブログを始めてから3年7か月経過して唯一残っている記録です。

-・・・-

ブログ開始時より、Excelでアクセス数やいただいたスターの数、読者数などを毎日記録してきました。(ブックマーク数やいただいたコメントの数は面倒なので記録しておりません)

 

↓ 今日はブログ開始日から数えて1319日目。投稿数累計1000になりました

f:id:jh0iam:20211019222325j:plain

昨日までアクセスしていただいた数は158838回、1日あたりの平均アクセス数は120.514回です。いつも応援していただきありがたく思います。

 

↓ 昨日までいただいたスターは35074個、読者数は158名です

f:id:jh0iam:20211019222835j:plain

スターの数は、2020年3月1日に「https」に移行した際にそれまでにいただいたスターの数がリセットされてしまいましたが、独自にスター累計数を集計しており、その数35074個となっています。読者数は158名。少しずつではありますが着実に増加しています。こんなに増えるとは思っていませんでした。本当にありがたく思います。

-・・・-

そして、Excelの「M」の列「100貯金」とありますが、これは何かお判りになりますでしょうか?

 

実はこの「100貯金」というのは、「アクセス数0の日が続いても1日あたりの平均アクセス数100を下回らない日数」なんです。その日のアクセス数を入力しますと自動計算されます。

 

昨日はブログ開始日から数えて1318日目で累計アクセス数が158838でしたので・・・

158838÷1318=120.514・・・1日あたりの平均アクセス数

となっていますが、今日から270日連続でアクセス数0の場合、日数だけが1588に増えますので・・・

158838÷1588=100.024 でギリギリ1日あたり平均100をキープできる数字です。

仮に今日からこのブログに誰もアクセスしなくても、270日間は平均アクセス数100をキープできます。1000回の投稿を積み重ねた結果、これだけの「貯金」ができました\(^o^)/

 

投稿1001回目以降もこのブログにお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。