埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

JR(ジェイアール) 総武線で 二句詠む・・・

2月1日(火曜日)にJR宇都宮線で一句詠み、2月5日(土曜日)にはJR山手線で一句詠みました。今日はJR総武線で二句詠みます。

 

↓ 東京と千葉の境界付近で二句詠みます(^^)

f:id:jh0iam:20220215205458j:plain

 

↓ 一句目です・・・

f:id:jh0iam:20220215210116j:plain

きんしちょう

かめいど ひらい

しんこいわ

 

そして二句目・・・

f:id:jh0iam:20220215210250j:plain

しんこいわ

こいわ いちかわ

もとやわた

 

錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川・本八幡 の7つの連続した駅で二句詠むことができました(^^)

↓ 今一度路線図をご覧ください

f:id:jh0iam:20220215205458j:plain

 

錦糸町から本八幡までは駅名を、五・七・五/五・七・五となるように開業前から計画していたのではないかと思わせるくらい見事に並んでいます。偶然でここまでキレイに並ぶものだろうか??

-・・・-

総武線で見事に二句詠めましたので、今日の投稿はまだ300字程度しか書いていませんが、これで終わりにします(^^)