埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

「令和四年」の硬貨が届きました\(^o^)/

「令和四年」のミントセットが今年も造幣局から届いています。「令和四年」の硬貨はまだ一般的には殆ど出回っていないと思われますので、新しい年の硬貨をこちらで是非ご覧いただきたく存じます。今日のブログは写真が中心で、文字数はかなり少ないです。

-・・・-

↓ 楽しみにしていた「MINT SET 2022」 届きました!!

f:id:jh0iam:20220309224137j:plain

 

↓ 早速ケースから取り出します

f:id:jh0iam:20220309224425j:plain

 

↓ あれれ、5円黄銅貨が逆さまにひっくり返っています。珍しいことです(^^)

f:id:jh0iam:20220309224500j:plain



↓ 「令和四年」の500円バイカラー・クラッド貨

f:id:jh0iam:20220309224929j:plain



↓ 「令和4年」の100円白銅貨 「令和年」ではなく「令和年」です

f:id:jh0iam:20220309225027j:plain



↓ 「令和4年」の50円白銅貨 「令和年」ではなく「令和年」です

f:id:jh0iam:20220309225129j:plain



↓ 「令和四年」の10円青銅貨

f:id:jh0iam:20220309225213j:plain

 

↓ 「令和四年」の5円黄銅貨

f:id:jh0iam:20220309225235j:plain



↓ 「令和四年」の1円アルミ貨

f:id:jh0iam:20220309225254j:plain

造幣局から直接郵送で届き、市中の銀行を経ていない完全未使用貨です。

撮影が終わりましたので、ケースに入れて仕舞いま~す(^^)

 

↓ ケースの裏面

f:id:jh0iam:20220309225735j:plain

今日のブログの文字数は500字程度しかありませんが、こういった写真中心のスタイルの記事の日があってもいいかな・・・、と思います。本日もお読みいただきありがとうございました。