埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

3月11日、ブログ開設4周年を迎えました(^^)

2018年3月11日にブログ投稿を開始して、今日でちょうど4年経ちまして、5年目に入りました。

ブログの投稿数やアクセス数などを毎日記録していますので、そちらからご覧いただきたいと思います。

 

↓ こちらです

f:id:jh0iam:20220311222919j:plain

細かくて見づらいのですが、今日(3月11日)はブログ開始日から数えて1462日目。昨日までに投稿した記事の数が1072、今日の記事が1073回目です。

みなさまのおかげで毎日安定して100を超えるアクセス数があり、昨日の時点で1日あたりのアクセス数の平均値は125.996になりました。4年間続けてきたブログの割には少ない数値と感じられる方も多いのではないかと思いますが、私自身は十分満足できる数値です。いつもこのブログに立ち寄って下さるみなさまには心より感謝申し上げます。

-・・・-

2020年以降今日まで、奇数の日に投稿し、偶数の日は投稿を控える方針としていますが、2019年だけは、元旦から大晦日まで365日連続投稿を達成したことがあります。

日頃お読みいただいている方々から、何故「奇数の日」にしたのかと問われることがあります。

仮に「偶数の日」に投稿することにしますと・・・

・毎月1日に投稿ができなくなる。やはり毎月の初日は投稿したいと考えます。

・ブログ開設記念日の3月11日(今日)に投稿できなくなる。

・1月31日と2月1日など、2日連続で奇数の日となる場合、投稿が2日連休になってしまう。

・1年間の投稿数は「奇数の日」であれば186回(閏年は187回)。対して「偶数の日」にすると179回しか投稿できない。

 

以上の理由から「奇数の日」に投稿することにしています。

その結果「ブログ開始の日から今日まで、連休が一度もない」つまり、2日連続で休稿したことがないことだけはこの4年間継続できております。

こんなことにこだわるのはオカシイと笑われるかもしれませんが、ブログを開設してからの4年間に大きく体調を崩したことがないことと、ブログを書いたり読んだりすることが習慣化され、生活の一部としてすっかり定着しているから継続できているのではないかと考えています。日によってはあからさまな手抜き投稿もありますが、それも必要悪ということでお赦し願いたいと思います(^^)ゝ

 

あ、それから、このところいただいたコメントやメッセージに対する返答が遅れてしまい不愉快な思いをさせております。できる限り速く返答コメントを書きこめるよう努めます。

今日から5年目に入りましたこのブログ、引き続きご贔屓(ひいき)いただきたく何卒宜しくお願いいたします。