埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

まさに瓜二つ、サンデー毎日と週刊朝日の表紙

一昨日の投稿で、今年の春の選抜高校野球倉敷工業高校を勝手に応援します・・・、と申し上げましたが、本日の第二試合で和歌山東と対戦し、延長11回に及ぶ熱戦の末、8-2で敗れました。

しかし、2回のウラの倉敷工業高校の攻撃の際にあの名校歌が13年ぶりに甲子園球場に響き渡りました。勝利の校歌ではありませんでしたが、今日はこれで満足です。夏の甲子園大会にも是非出場し、勝利の校歌を期待したいと思います。

-・・・-

実は、1週間ほど前から頸肩腕症候群が再発しまして、左肩や左腕、頸部の左側に痛みと痺れがあります。2年前に発症したものの整形外科医の先生やリハビリの専門職の方からマッサージやストレッチの方法を教えていただいて克服できたのですが、今年に入ってからの業務多端やそれに起因するストレス増大により、2年振りに発症してしまいました。

早期に頸肩腕症候群の症状を抑えるためにマッサージやストレッチを行うとともに、パソコンの打鍵やマウス操作を行う時間を従来よりも減らしたいと思いますので、当面の投稿は文字数を抑えます。物足りない投稿になりますがしばらくはご容赦下されば幸いです。

-・・・-

今日の記事は標題にありますように、私が好んで購読しております週刊誌2誌、サンデー毎日」と「週刊朝日」の今週号(3月14日発売)の表紙がソックリ・・・という投稿です。早速ご覧いただきましょう。

 

↓ 左が「サンデー毎日」右が「週刊朝日」 どちらも3月14日購入 

f:id:jh0iam:20220319233010j:plain

まさに瓜二つ。2誌ともに淡青の空高く聳え立つ東京大学安田講堂を正面から撮影した写真を採用。創刊100周年という文言も共通しています。同じ日発売の週刊誌の表紙がここまで酷似するのは珍事ではないかと思います。

あ、文字数が700を超え、左肩が痛み出しましたので今日はここまでです(^^)ゝ