埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

東武スカイツリーライン(伊勢崎線)で一句詠む(^^)

前回鉄道の駅で一句詠んだのは3月3日の投稿(東京メトロ千代田線)でしたので、それからすでに20日も経っていました。今日は、東武スカイツリーライン(伊勢崎線)で一句詠ませていただきます。

 

↓ 北千住駅で撮影しました。それでは一句・・・(^^)

f:id:jh0iam:20220323195343j:plain

 

きたせんじゅ

うしだ ほりきり

かねがふち

 

↓ 繰り返します(^^)

f:id:jh0iam:20220323195359j:plain

 

きたせんじゅ

うしだ ほりきり

かねがふち

 

↓ 逆から詠んでもいいですね(^^)

f:id:jh0iam:20220323195418j:plain

 

かねがふち

ほりきり うしだ

きたせんじゅ

 

北千住から始まる句と、鐘ケ淵から始まる句のどちらが良いかは好みが分れると思います。

 

今日は東武スカイツリーライン(伊勢崎線)で一句詠みました(^^)

-・・・-

お知らせです、明後日(3月25日・金曜日)の午後、新型コロナワクチン3回目の接種を受けますので、勤務は正午で終了し帰宅します。これまで2回の新型コロナワクチン接種では副反応は全く現れませんでしたので、3回目となる明後日も副反応による体調の変化や発熱など、自分には生じないだろうと楽観的に構えております(^^)ゝ

本日もお読みくださりありがとうございました。