埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

「このパレット、海外製ですね」一目で判ります(^^)

ようやく金曜日の夜を迎えることができて、ホッとしています。今週は月曜日から金曜日まで、通常の事務作業に加え、大量の荷受けや荷物の発送作業などがあり肉体的にもキツイ1週間となりました。

念のため申し上げますが、私は事務職です。ですが、今週はやたらとフォークリフトを運転している時間や、ダンボールに梱包された重量が40kgくらいの金属製品を持ち上げて階段を上り下りすることが多かったように思います。

これが連日続きますと、帰宅後はゴロンと横たわってそのまましばらく動けなくなったりもします。「来年還暦を迎え、退職することばかり考えている事務職員」なんだから、少しは手加減して欲しいものですが、フォークリフトを運転操作できるとか、玉掛ができる職員は限られていますので有資格者は事務職でもやらざるを得なくなります。

フォークリフトの運転操作だけならまだいいんですが、それに付随した作業などにまで駆り出され重量物の移動などもやることになり、午後3時ころにはかなりの疲労困憊状態になってしまいます。

ただ、1日中パソコン操作をする日に比べて体調はむしろいいようにも感じます。そういえばしばらく患っていた頸肩腕症候群の症状がかなり軽くなっており、左肩や左腕の痛みや痺れがほぼ消えています(^^)

-・・・-

さて、フォークリフトで荷受作業をしていますと、大量の「パレット」を扱うことになります。今日は大量の「パレット」の中で、一目で海外で生産されたものだと判るパレットがありましたのでそれをご覧いただこうと思います。

 

↓ とあるバルブメーカーからの荷物を載せてきた木製パレット(上から2つ目)

f:id:jh0iam:20220415230749p:plain

「ご返却くナミさい」と書かれています・・・。

 

これは外国で生産されたパレットですね。一目で判りました。

 

↓ もう一度見てみましょう

f:id:jh0iam:20220415231148j:plain

ご返却くさい

としなければならないところ

ご返却くナミさい・・・と間違ったんですね~(^^)

「だ」「ナミ」に見えてしまったんですね。日本人ではこのような間違いは起こらないと思います。

 

「あ、これは今夜のブログのネタになる!!」と、フォークリフトの運転席から大喜びで飛び降りて、写真撮影しちゃいました\(^o^)/