埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

明日は職場に行って帰ってくるだけの日にしよう(^^)

標題の通りです。

多くの方々のブログを拝見していますが、ゴールデンウィークは今日(5月5日)までで、明日からは日常に戻るのでツライ・・・、といった論調の記事が目立ちます。お気持ちはよく解ります(^^)

 

確かに、5月7日と5月8日は通常の土曜日と日曜日ですので、これはゴールデンウィークには含めないとするご意見は尊重します。ですが、私は勝手に4月29日(金曜日・祝日)から5月8日(日曜日)までの10日間をゴールデンウィークと考え、その期間は2勤8休。そして2回の出勤日(5月2日と5月6日)は「ただ単に職場に行って帰ってくるだけの日」にしたいと考えております。

 

甘い考えの持ち主だと後ろ指をさされるかもしれませんが、これを実現させるために4月18日から計画的に業務を進めてきましたし、5月9日以降はフル回転で業務に邁進します。ですので、明日は「ただ単に職場に行って帰ってくるだけの日」とします。

そのように都合よく考えないと平常心を維持できないデス・・・(^^)

-・・・-

-・・・-

さて、4月11日の投稿記事以来になります朝刊一面の天気予報、昨日と今日がかなり惜しかったですね・・・

 

↓ 5月4日(水曜日=祝日)の朝刊

札幌の午前が曇り、降水確率が20%・・・。他は全て「晴天」「星空」「降水確率0%」。野球で例えれば2安打1四球完封といったところでしょうか・・・。見方によっては全然惜しくないのかも・・・。

 

↓ 5月5日(木曜日=祝日)の朝刊

甲府の降水確率だけが10%・・・。他は全て「晴天」「星空」「降水確率0%」。あぁぁぁぁぁぁぁぁ、またもパーフェクトを逃す(><)

 

新聞の朝刊1面の天気予報については、3月21日の記事に詳細を記してあります。意味不明とお感じになられた方はそちらをご一読下されば幸いです。

 

↓ この記事です

saitama-dame.hatenablog.com

本日は以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)