埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

東武東上線で一句詠んで、早めに寝ます(^^)ゝ

週末の連休を何より楽しみにしている私ですが、職場では舞い込んでくる製作図面や作業依頼の量が膨れ上がり、どうにも捌ききれなくなりました。

ですので、今日は朝から夕刻まで休日勤務をし、一時的な事務集中による作業遅延の是正を図って参りました。

-・・・-

昨日は東京都内の呼吸器専門医の診察を受けるため早朝から起床し、今日は朝から夕方までの休日出勤で疲れが抜けず、眼がショボショボしています。加えて睡魔も・・・。

こんな日のブログ投稿は、あれこれ考えず「一句詠む」だけの記事を投稿して早めに就寝します(^^) 

今日は鉄道の駅名に戻ります。東武東上線(とうぶとうじょうせん)の駅名で一句詠みます。

 

-・・・-

 

↓ 東武東上線の路線図の一部。この中に「五・七・五」となるところがあります

見つかりましたでしょうか?

 

 

↓ 正解はここです

 

あさかだい

しき やなせがわ

みずほだい

 

↓ 繰り返します(^^)

 

あさかだい

しき やなせがわ

みずほだい

 

↓ なお、みずほ台から詠んでも「五・七・五」になります

 

みずほだい

やなせがわ しき

あさかだい

 

「五・七・五」のリズム感は、朝霞台を先に読んだ方がなんとなく心地よいと個人的には感じますが、みなさまはいかがでしょうか?

本日は久し振りに鉄道の駅で一句詠ませていただきました。

 

-・・・-

みなさまにお詫びを申し上げなければなりません。この記事の冒頭でも申し上げましたが、職場での作業量増大に伴い、この1週間ほどは職場でも自宅でも常にバタバタしております。そのため、5月23日、5月25日、5月27日の投稿で、みなさまからお寄せいただいたコメント等への返答や御礼が滞っております。本当に申し訳なく思います。できるだけ早く返答や御礼のコメントをし、正常な状態に戻すよう努めますので、ご容赦下さればありがたいです。