埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

週2日以上の休息が必要な体質になったのかな?

標題の通りです。

ゴールデンウィーク明けから続く業務多忙で、担当している業務に遅れが生じ始めております。それを解消するために先週の日曜日(5月29日)に8時間の休日出勤をし、業務遅延状態をある程度是正できましたが、先週の月曜から金曜にかけてまたまた大量の作業依頼が入ってしまいました(><)

そのため、昨日(6月4日・土曜)も午前中の休日出勤をせざるを得なくなりました。午前中といっても朝6時30分から正午までですので、5時間30分の労働です。

-・・・-

ここ数年、平日は残業をする機会が大幅に減り、休日出勤も殆ど無かったためか、2週続けて休日出勤をしただけでもツラく感じるようになりました。加齢による気力や体力の衰えもあり、週2日以上の休息が必要な体質に変わってしまったようです。

しかも、休日出勤をした土曜日の午後に歯科医院で治療していただいた際に、歯茎に強烈な麻酔注射を施したため、しばらくは口腔内外の感覚が無くなって数時間にわたって飲み食いができなかったことも疲労回復を遅らせたのかもしれません。

その流れを引きずった今日の日曜日も調子はイマイチで、気が付いたらもう夜10時を回っています。明日からの5日間、朝7時前から作業にかからないと事務作業が追いつかないと思います。ツラい1週間になりますが、何とか次の週末(6月11日~12日)はゆったりと休みたいと思います。

ただ、次の土曜日も歯科治療で歯茎に強烈な麻酔注射を打つんですよね~(><)

-・・・-

そういえば還暦まであと11か月となりまして、還暦退職→社宅退去→転居といったイベントが迫っています。そろそろ社宅退去後の住居を探さなければならないのですが、こちらも全く着手できていないので焦り始めております。休日にゴロゴロしている場合ではないんですよね~。

転居先の物件探しや転居準備が本格化した場合、ブログ投稿を一定期間休載することになるかもしれませんが、当分先の話になりそうです。