埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

知らぬ間に 私の夏は 終わってた・・・

8月11日から今日までの5日間が勤め先の会社の夏季休暇で、明日からは普段通りの生活に戻るのですが、私の場合は5連休のうちでまともに休むことができたのは土曜日と日曜日の2日間だけでしたので、5連休最後の日の夜を迎えても気分はそれほど沈み込むことはありません。

 

夏季休暇の5連休を迎える前からこれまでに例を見ないほどの業務多忙状態となっていまして、朝5時~6時台の早朝出勤をして睡眠不足気味になったり、世の中の動きに目を向ける余裕が全く無かったりといった状態が続いています。

 

実はブログ投稿も8月7日、8月9日、8月11日、8月13日と4回連続で勤め先での出来事や夏季休暇5連休に関する話題が続いており、まともな記事を投稿する余裕の無さを露呈してしまっています。

 

みなさまからお寄せいただいた激励のコメントや、体調を心配してくださる心優しいコメントに対しても御礼の返信を書いてもいないのに、今夜も「奇数の日」だからといってこうして新たな投稿をしています。

 

新たな投稿を止めてでも、お寄せいただいたコメントやメッセージに対する返信を優先すべきだったかのかもしれません。勤め先での異常なまでの業務集中、連日の睡眠不足、周囲に目を配る余裕のない生活。2018年3月にブログを書き始めて以来ここまで心身共に余裕のない時期はありませんでしたので、潔く一定期間ブログ投稿を休載するくらいのことをすればよかったのではないかと今ごろになって感じ始めています。

 

ブログのほかにも、日頃LINEを通じて親しくして下さる方々や、勤め先の会社をすでに退職した元同僚の方々との情報交換も停滞してしまっています。勤め先の会社での異常な業務集中は10月中旬を目途に解消されると予想していますので、その頃にはこれまで通りLINEやメールをお届けできると思います。

-・・・-

心身共に余裕がないため、甲子園球場で行われている全国高校野球選手権の結果も殆ど知りません。こんなことは社会人1年目で生活が一変した上に仕事を覚えることだけで精一杯だった1987(昭和62)年以来のことです。

夏の甲子園ですが、新潟県出身で埼玉県在住の私は新潟県代表の日本文理高校と、埼玉県代表の聖望学園高校の2校が気になるところですが、2校ともすでに敗退していました。

1回戦(8月8日)

海  星(長崎) 201 004 301=11 

日本文理(新潟) 000 000 000= 0

1回戦で11-0で敗れていました(><)

 

次いで埼玉県代表聖望学園高校、1回戦(8月10日)は能代松陽(秋田)を8-2で降しましたが・・・

2回戦(8月14日)

大阪桐蔭(大阪) 211 515 022=19

聖望学園(埼玉) 000 000 000= 0

2回戦で19-0で敗退でした。

 

2校ともに強豪校と対戦し、完膚なきまでに叩きのめされました。私が選手の立場だったら中途半端な接戦で惜敗するよりも、大差で敗れたほうが尾を引くことも無くスッパリと諦めがつき、夏の思い出として心にしまうことができるのでよかったと感じます。勝手な言い分ですが・・・。

 

こうして、知らぬ間に私の夏は終わってました(^^)ゝ