埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

「マツケンサンバ」と「楽天パンダ」

3年も待ち続けたアマチュア無線最大の祭典「ハムフェア」を明日に控えて、持参する品を揃えたり確認したりしていましたら、夜11時を大きく回っていました。

今日は「奇数の日」です。ブログ記事を投稿する日です。「ハムフェア」の前日で嬉しさのあまり、投稿をうっかり失念するところでした。

今日は1155回目の投稿になりますが、2018年3月20日(17回目の記事)の投稿記事「ついでに申し上げますと、ダメ人間が好きな勘定科目は・・・」に次ぐ短篇手抜き記事です。「短篇手抜き記事」と開き直っていますが、懸命に記事を書く日もありますのでお赦しください(^^)ゝ

-・・・-

さて、標題にありますマツケンサンバ楽天パンダ」ですが、この2つ、聴いた感じが酷似してると思ったっことはありませんでしょうか? 私はテレビやラジオ、動画サイトなどを視聴していて聞き違えてしまったことが何度もあります。

繰り返し申し上げますが、マツケンサンバ楽天パンダ」、聴いた感じが似てると思います・・・

 

↓ マツケンサンバ

↓ 楽天パンダ

似てると思います・・・

 

この2つを頻繁に聴き間違えるのって私だけでしょうか?