埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

朝日新聞1面天気予報、ついにパーフェクト!!

日頃から気になっている腰痛ですが、今日は特に痛みを強く感じましたので業務は午後3時で中断し早退しました。そのシワ寄せで明日以降の業務や作業がツラくなることは十分解ってはいましたが、明日以降のことはあとで考えることにして、今日はとにかく帰宅して横たわることだけ考えていました。

帰宅してゴロリと横たわり、腰をさすりながらプロ野球ドラフト会議の中継のテレビ画面を眺めていましたら傷みが少しずつ和らいできました。

-・・・-

さて、標題の件です。

購読している新聞の朝刊の1面の日付の直下に全国14都市の天気予報が掲載されていますが、14都市全てで晴れ、しかも降水確率0%となる日を待ち望んできました。

昨年4月15日に詳しい内容を投稿しています。

↓ この記事です

saitama-dame.hatenablog.com

 

ブログを書き始めた頃から数年間にわたって、全ての都市の全ての時間帯で晴れの予想で、しかも降水確率0%となる「パーフェクト」の日を待ち続けてきましたが、今朝ついに「パーフェクト」が現われました\(^o^)/

 

↓ ついに出た「パーフェクト」

 

↓ 拡大します

 

昨年4月15日の投稿でも書きましたが、札幌から福岡までの広い範囲で全てが晴れで降水確率0%になるなんて無理だろうと思っていました。、しかし今朝、新聞の1面に目をやると「パーフェクト」天気予報が目に飛び込んできました。嬉しい・・・、というより驚きが先行しました。

-・・・-

この「パーフェクト」天気予報、なんとなくラッキーアイテムにも見えます。これから先は労働環境が多少でも緩和され、ブログ投稿やみなさまの記事へのコメント参加などに復帰できれば嬉しいです。