埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

日頃言いたくても言えないことを吐露します。不愉快に感じる方は読まないでください。

ブログ、11月からは立て直しを図りたい・・・

10月は今日で終わりなんですが、業務量の増加と加齢による体力低下により、今月の投稿数は今日を含めてわずか5回です。

2019年は元旦から大晦日まで365日連続投稿し、2020年1月~2022年8月までの32か月間は「奇数の日」には必ず投稿をしていました。

1か月間に5回しか投稿しなくなってしまうとは、8月までは全く予想できませんでした。投稿数が激減しただけでなく、みなさまの投稿記事を読む速度も遅くなり未読記事が増えています。

-・・・-

このように書きますと、急激な衰えの原因は病気なのではないかと心配してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことはありませんのでご安心ください。あくまで朝から夕刻までの過密労働や休日出勤の連続で疲弊し、思考力が一時的に低下しているだけなんです。

ブログ記事の投稿のように、思考力を必要とする作業はこの2か月は低迷していますが、もう一つの趣味であるアマチュア無線は特に何も考えず、呼吸をするかのように交信(モールス符号を打ったり聴いたりするだけ)しますので、元日から今日まで苦も無く連続記録は継続できております。無線の交信さえもできなくなってしまったら、その時はかなり心配な状態に陥ったことになりますが、今のところそのような兆しはありません。

-・・・-

数か月前までは、勤め先での業務量も適正な状態で1日、1週間、1か月の生活のサイクルが安定していましたが職場の環境が急激に変わり、その変化に私生活までもが巻き込まれて混乱している状態です。

約4年半にわたって安定してブログ投稿を続けてきましたが、職場環境が少し変わっただけでそれができなくなりました。私生活や趣味は一寸したことが原因であっさりと崩れてしまうことがあるものだと改めて知らされました。

-・・・-

明日から11月。今年も残り2か月です。新しい月を迎え、崩れつつあるブログとの関わりを立て直したいと思っています。11月は投稿を10回は行い、みなさまの記事は少しずつ過去に遡って拝読して参りたいと思います。

 

今日はハロウィーンです。記事を書きながら「渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見続けています。

↓ 10月31日は深夜までライブ中継が続くと思います

「渋谷 ライブカメラ」などで検索しますと簡単に見つかります。