埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

6月に入りました。明日以降の勤務日は残り12日

これまでにもお知らせしておりますように、現在の勤め先の退職日は8月15日ですが、未消化の有給休暇が37日ありましたので6月19日から約2か月は出勤しなくてもよいことになっています。従って最終出勤日は6月16日(金曜日)となります。

これをこれまでお世話になりましたお取引先の方々にお知らせしましたところ、連日多くの方が駆けつけて下さり、本当に嬉しく感じております。

お取引先のみなさまには、私の発注ミスの尻拭いのために超短納期での納品を迫ったり、入手困難な物品を特殊なルートを通じて探していただいたり、僅か50円で購入した商品を遠方から届けていただいた上に「出荷証明書」と「材質証明書」と「安全データシート」を速達郵便での送付を依頼したりと、ご迷惑やご負担をおかけしてしまったことが次々と思い起こされます。それでもこうして私の還暦退職のお祝いにわざわざお越しくださる心優しいお取引先のみなさまには心より感謝申し上げたいと思います。

-・・・-

さて6月に入りました。明日(6月2日)以降、出勤するのは12日。業務引継は残り7日となりました。出勤する12日には、最終出勤日の8月10日も含んでいますので、いわゆる「仕事をする日」は残り11日間です。いよいよカウントダウンです。

 

↓ 明日(6月2日)以降の還暦退職スケジュールは以下の通りです

明日以降も多くのお取引先の方々がお越しくださるのを楽しみにしております。

お取引先のみなさまには、退職後の私の様子をお知らせすべく、このブログで近況報告を続けていきたいと考えております。ブログは昨年秋以降1か月に2~3回しか投稿しなくなりましたが、実質的な退職日である6月16日以降は投稿頻度を高めることができると思います。

また、現在相互に読者登録をしていただいている全国のブログ仲間の方々にもこの半年余りは不義理を働いていましたので、これまでに頂戴したコメントへの返信や過去に遡っての、みなさまのブログ記事拝読を進めたいと思います。

-・・・-

ところで、現在の勤め先を退職後には別の事業所で勤めたいと思っていますが、新たな勤め先が見つからない場合や、逆に可能性としてはほぼゼロですが、大企業や学校法人などに採用された場合はこのブログのタイトルを変えなければなりません。

「埼玉在住中小企業勤務」の部分が「埼玉在住ハローワークに通う」になるのか、「埼玉在住大企業勤務」になるのか、「埼玉在住学校法人勤務」になるのか、それともまたまた中小企業に勤めることになり、ブログタイトルは替えないことになるのか今のところ全く判りません。まぁ、ハローワークの可能性が最も高いように思いますが、どうなるんでしょう・・・。