埼玉在住中小企業勤務ダメ人間の思うところ・・・

「中小企業の勤め人」に復帰し「浪人」ではなくなりましたので、ブログ名も元通りに戻しました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、11月からは立て直しを図りたい・・・

10月は今日で終わりなんですが、業務量の増加と加齢による体力低下により、今月の投稿数は今日を含めてわずか5回です。 2019年は元旦から大晦日まで365日連続投稿し、2020年1月~2022年8月までの32か月間は「奇数の日」には必ず投稿を…

朝日新聞1面天気予報、ついにパーフェクト!!

日頃から気になっている腰痛ですが、今日は特に痛みを強く感じましたので業務は午後3時で中断し早退しました。そのシワ寄せで明日以降の業務や作業がツラくなることは十分解ってはいましたが、明日以降のことはあとで考えることにして、今日はとにかく帰宅…

勤め先の会社で「連鎖退職」発生の予感・・・

中3日での投稿です。疲れが癒えずパソコンに向かう気力が湧いてこない状態が続いており、今日もリハビリ投稿です。みなさまのブログを読みに行く余力が無いのに、独りよがりの記事の投稿だけしているので後ろめたさを感じます。 -・・・- 業務量の増大に…

1週間ブログから離れただけなのに・・・・・

10月5日(水曜日)から10月11日(火曜日)までの1週間ブログから離れましたら、投稿文を考えるコツというか勘のようなものが失われてしまったようです。 これまで4年半にわたって1172回も投稿してきましたが、わずか1週間ブログから離れただけで、…

ビューローからQSLカード195枚が届きました

中3日のペースでしか投稿しないのに、2回連続で無線の話題でガッカリされている方も多いかと思います。 勤め先は相変わらず激務が続いていまして、あれこれと考えながらブログ投稿をする余力がありません。今日の記事のような何も考えずに投稿できる記事や…